門限の9時

ここに無い魔法 帰りの電車

2013-01-01から1年間の記事一覧

君はとうとう自分の特殊能力に気づいてしまったのか

世界一のアイドルを目指しているモーニング娘。9期メンバーの生田衣梨奈は言う。 「私ぃ~、魔法が使えるんですよぉ~!」たいていの人は、戸惑う。 しかし彼女は屈することなく「私のことを好きになる魔法かけてもいいですかぁ~?」 と自信満々にそして間…

風のはなし

前回も風がどーのこーの話をしたんですが、またその話をします。 そのまえに一言だけ。私は別に見えちゃいけないものが見えるとかそんな力はございませんよ。結構思考回路ドン引きされそうなことばっか考えてる人間なだけです(必死) で、本題。 あのね、裕翔…

風に吹かれ行くだけさ

翔さんには風が吹いています。 そして私は、その風がすごく好きです。 翔さんが高貴で美しく、またとても爽やかなお方だというのは周知の事実ではあるのですが、私が好きな翔さんをもっと上手く言い表すことができないかと考えた結果、 翔さんには、風が吹い…

可愛い子には旅をさせよ

可愛い子には旅をさせよ【意味】 可愛い子には旅をさせよとは、我が子が可愛いなら、親の元に置いて甘やかすことをせず、世の中の辛さや苦しみを経験させたほうがよいということ。 ごもっともだと思います。 今JUMPのファンは、まさに"可愛い子に旅をさせて…

光くん23歳

昨日のことですが、光くん誕生日おめでとうございました!!ドラマの現場でお祝いしてもらったみたいですねぇ。 なんでもかんでもやまだくんのことで申し訳ないんですが、私は光くんの隣にいる弟山田くんが結構好きだったりします。山田くんの隣りにいるとち…

知念様二十歳の世界

2013年11月30日を持ちまして、知念くんがとうとう二十歳になってしまいました。 これは事件です!!!!! 私の心が錦戸くんの虜になってしまっていることなんかよりよっぽど大事件です!!!!(あ、今短期錦戸担やってま〜す。笑) あのちっちゃい知念くん…

麻生くんのはなし

麻生くんに出会いたい!!!!!!!!!!!!! 陰陽屋さんが面白くて、私の中での“錦戸作品最強説”*1がますます強固なものになり、陰陽屋さんをリピートしまくる日々が続いていましたが、ふと錦戸作品を辿ろうと思い立ち、「1リットルの涙」(錦戸作品の…

I can ride with you!!!

新曲「Ride With Me」がテレビで披露されましたね。 大ちゃんがじゃんぺで“第二のデビューシングル”って言ってたのでもちろん期待はしていました。 去年の今頃の彼らは、よそ行きな衣装を身に纏い、おめかしして視聴者の前に現れました。 ですから、パーカー…

陰陽屋さんが面白すぎる件

「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」にだいぶハマっております。毎話多分最低5回はザッとだけどリピートしてるくらい。ストーリーもだけど、それ以上に出演者の皆さんのキャラが濃いし、演技も良い感じだし、現場の雰囲気もあったかいんだろうな~って思って…

○○があればルールや秩序なんていらない

11/21、東京ドームへポール・マッカートニー アウト・ゼアー ジャパン・ツアー最終公演を観に行って来ました。 どういう風の吹きまわし?と思いますよね(笑) わかりますわかります。私も思ってます(えポールファンの父親が命懸けでとったアリーナ席に同行さ…

6年と1日

12/25(水)ニューシングル「Ride With Me」発売決定!!!! 7年目初日のできごとでした。 私は、8時前に目を覚まし、「あ~1限間に合わないや~」と二度寝をし、結局11時前に起床。 午後の授業はテストなので、体を起こし、Twitterをチェックしてこの吉報を…

「陽だまりの彼女」 感想

昨日、「陽だまりの彼女」を観てきました。 ちょうど都会に出る用事があったので、映画の開始時間5分前くらいにチケットを買って、とりあえず急いでトイレ行って、初めて行った映画館なので、スクリーンまで迷って・・・着席した瞬間電気が消えるという駆け…

「LOVE」

全国へJUMPツアーのDVDが来ない!!!! いつもアマゾンさんだけど、今回は楽天さんにお願いしたんだけど・・・ DVDが今日届く予定で、学校から帰ってきて、これでも聴きながらDVD到着を待とうと思って嵐さんの「LOVE」をレンタルしてきました~!!! 軽く…

口先だけにしたくはないあれこれ

絶対やりたい!行きたい!と言ったものの、口だけで終わってしまっている未実現のものを自分のためにリストアップ。 今後のやりたい!行きたい!もついでに。 映画「謎解きはディナーのあとで」観る 映画「100回泣くこと」観る 映画「陽だまりの彼女」観る …

期待値

もっと「すごい!」と思わせてほしい。 もっと出来ると思うのに、まだ本気出してくれない。ただの殴り書きです。読み返しもしてません。いつか読み返して自分が気分悪くなったら消します(笑)

女の子アイドルは声だった

こないだ、MステにE-Girlsが出ていて少し興味を持ちました。 そもそも藤井流星くんの妹ふたりくらいしか知らなくて、E-GirlsがDreamとHappinessとFlowerというユニットからできてることも知らないほどの無知だったので、Mステで見てびっくり。 あれ?見たこ…

10000字の感想を書いてみたら、たったの約3600字で驚いた

10000字に比べると全然だけど結構あります。すみません!(笑) 「グループに必ず一人はいるこういうの」 Hey!Say!JUMPの有岡くんはそういう人だと思います。これは、VS嵐でV6の三宅くんが相葉くんと三宅くん自身を形容した際に発した一言ですが、大ちゃんはこ…

裕太くんと瞬太くん

秋のドラマが始まりました。夏とは打って変わってほとんど見ていませんが、「東京バンドワゴン~下町大家族物語~」と「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」だけは毎週楽しみに見ています。(あと藤井流星くんが出てる「ミス・パイロット」も何気に見てる)JUMPの…

今さらじゃんぷが好きだと気づいて、会いたくて会いたくて震えている

結成日に自分が書いたエントリが怖いです。でも、常々思っていたことなのは確かです。10人はHey!Say!JUMPになれて良かったんだろうか。そしてこれからも、Hey!Say!JUMPとして生きていってくれるんだろうか。彼らの顔が見たくて仕方がない。会って「僕らは大…

うれしいニュースたち

裕翔くん、「東京バンドワゴン」出演おめでとうございます!! そして、ベストジーニスト賞4位おめでとうございます!! 「東京バンドワゴン」出演は、想像もしていなくてびっくりしました。しかも亀梨くんと共演!!!嬉しい限りですね。イノッチも出演する…

良かったですか?幸せですか?

結成6周年おめでとうございます。いきなりグループとしてスタートさせられて6年間、辛かったことも、悩んだことも、変わったこともたくさんあったと思います。上手く前に進めないこともあったかもしれません。 でも、Hey!Say!JUMPで良かったと言ってください…

映画鑑賞日

休みだったので、一日中恋愛映画を観て過ごしました。 僕等がいた<後編> ハルフウェイ ただ、君を愛してる おと・な・り どれも素敵な映画です。「僕等がいた」と「おと・な・り」は今回初めて観たんですけど、「おと・な・り」が、想像以上に興奮しました…

フィルフェスとJUMP

2013年の夏の一大イベントともいえる「ジャニーズフィルムフェスタ2013」が終わってから、結構経ちましたがフィルフェスって凄く良いイベントだったと思う日々が続いております。 いろんなこと知れたし、いろんなこと考えたけど、最終的には 「Hey!Say!JUMP…

こんなに僕らはひとつ

ご無沙汰しております。夏休みしておりました(^^) 大学生の夏休みは長いですねぇ~。特に遠出をしたわけでもなければ、遊びまくっていたわけでもなく、働いていたわけでもないのに、何故か慌ただしい夏でした。個人的に大小様々ではあるものの、いろいろ考え…

恐怖症のメカニズム

Juice=Juiceのデビューシングル「ロマンスの途中」(9/11発売)がすごく良い曲です。Juice=Juice 『ロマンスの途中』 [Romance is on its way] (MV) - YouTube Juice=Juiceといえば、以前のエントリ(納得できないこと - キミがいる世界でキミと見る景色)で書か…

ジャニーズのお勉強

ジャニーズフィルムフェスタ行ってきました。 すっごい良い映画でした!! 映画っていうか、もう講義でした。ジャニーズのお勉強でした。ジャニーズ事務所って何て素晴らしいんだ!!!! ジャニーズ事務所は、キャスター、ドラマ、映画、音楽、アート、舞台…

ジャニーズフィルムフェスタついまとめ

サークルの合宿で初日本海側なう。 合宿前日にジャニーズフィルムフェスタに行ってきました! とりあえず、忘れないうちにツイだけまとめておこう。フィルフェスからそのまま合宿行っちゃって、振り返るようもなかった乱雑なツイ(笑) 以下 そういえば、ジャ…

裕翔くんが20歳になったから

中島裕翔くん、20歳の誕生日おめでとうございます。 19歳の裕翔くんをしっかり見てきたので、20歳の裕翔くんには期待しか感じません。 山田担が裕翔くんを語る時、誰もが必ず"やまゆと"に触れますが、私もそういう山田担の1人です。二人の関係性は、「ライバ…

先輩グループに浸ってみた③

調子に乗って長々と本当にすみません。 お付き合いしていただいてくださった方本当にありがとうございます(^_^;) 昨夜書き上げる寸前で、画面が落ちまして…全消えしまして…大変ショックを受け、寝てしまいました(苦笑) これで最後のはずです! 最後に見たの…

先輩グループに浸ってみた②

前回の続きです。 V6 10周年北海道 これは、"学校へ行こう"内での企画らしいですね。私が小学生のとき、あれほど毎週食いつくように見ていたのにこれは見た記憶がないです。もしかしたら記憶のない中学時代*1に放送されたのかな? 旅物で1番良かった感想を持…