門限の9時

ここに無い魔法 帰りの電車

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「嵐のワクワク学校2015」で個人的に好きなエトセトラ【忘備録】

【注】2015/06/27 17:00公演。ネタバレしかありません。忘備録故箇条書きです悪しからず ・光くんが細すぎるからなのか、制服のズボンの裾が長くてダルンダルン・登場し、登壇し、先生がしゃべり始めてもずっと手を振ってる薮さんが、フレッシュJr.に見えた…

「JUMPing CAR」 感想

前作「smart」から1年。アルバムの季節らしいものがやってきた!二年続けてアルバムだなんてHey!Say!JUMP界隈何が起きているんですか。2015年、これからの活躍から目が離せないHey!Say!JUMP4枚目のニューアルバム、その名も・・・・・「JUMPing CAR」。 「楽…

ジャニーズの今とこれからとHey!Say!JUMP

良さが分かる人だけが分かればいい そんな時代だ 赤字を出さなければいい そんな時代だ そんな時代に なぜ売れなくてはいけないんだろう 漠然と思ってしまう 売れてほしい、人気者になってほしい 確かに思う しかし このご時世、売れるってなんだ、 成功って…

【歌詞分析】作詞から迫る八乙女光<『君』編>

私はずっと"八乙女光"という人間に興味がある。 それ故、「夢は八乙女担当になること」と掲げる始末*1だが、この気持ちがファンとしての好意なのか甚だ疑問ではある。 でも、彼のことをもっと知りたいと思うことに変わりはない。だから、知ろう。 昨年夏は、…

『選抜総選挙』悲喜交々

毎年、この時期になると総選挙の感想みたいなものを書くのだが、今年は推しメンについては改めて別記事を上げたいので、Twitterでやれよというレベルの悲喜交々を。文章になってません(笑)みおりん(NMB48・市川美織ちゃん)。今年は上がると思ってた(/ _ …

ジャニヲタ生前葬

ジャニヲタ生前葬とは、存命しているジャニヲタが自分自身の葬儀を行うこと(参考:生前葬 - Wikipedia) ジャニヲタというと大袈裟だから、「JUMP担」としての自分の生前葬をやろうではないかと思い立った。 そもそも、私は常にJUMP担としてのゴールを思い…