門限の9時

ここに無い魔法 帰りの電車

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一つだけの太陽

知念さん、22歳のお誕生日おめでとうございます。 どんなことを書こうかなと思いながら、知念さんの21歳を振り返っていたところ、思い浮かべる場面が3つ程ありました。 1つは、かわいい知念さん。『キミアトラクション』の最後を飾る知念さんの「やっぱり君…

私は明日もジャニヲタとして生きていく

今日もジャニヲタとして1日を過ごした。 4日前、私は2週間ちょっとの入院生活を無事に終え、その晩に待ち構える歌特番の放送をリアルタイムで視聴して、ジャニヲタとして復帰できるということに心躍らせていた。 ジャニヲタとして生活するとかしないとか考え…

ジャニヲタ文芸部 第1回お題「チケット」参加

第1回も参加させて頂きます。自分が書いてるだけじゃつまらないし、ちゃんと読んで堪能してこそ文芸かななんて優等生ぶりたくなったので、第0回の感想みたいなものも先に少し書かせていただきます。第0回に参加されていた皆様の作品、どれも強く美しく、温か…

今、山田くんと裕翔くんの話をしたい気分

綺麗な文章にはできません。いつものことだよ、と言われるかもしれませんが(苦笑)毎度のこと、私の主義主張は「好き」に行き着きますが、今回も言いたいことなどありません。予め言っておきます。私は、山田くんと裕翔くんのコンビが好きです。山田担から…

もう一度、アイドルと対等に

争いごとは嫌いだ。人と比べて優越感を感じたり、逆に羨ましく思ったり、そういうのも嫌いだ。そういうのは全て人の価値観に過ぎない。でも、アイドルに対しては違う。大学2年になる春休み、私は自分自身の全てに絶望した。それまで抱いていた自信が全て他者…

「キミアトラクション」 感想

先日、入院準備の記事を書いたが、ついに入院した。さっそく暇だ。そういえば書いてなかったシングル感想!書こう!←今ここ キミアトラクション 初出しからかなり時間が経っていますが、こんなにたくさん聴いてもちっとも飽きない曲は珍しい!! 普段JUMPの…

嵐って本当にすごいなと思った話

10月23日、金曜日。 この日は、待ちに待った「ミュージックステーション」放送日。大好きなHey!Say!JUMPと、先輩の嵐が出演するということで、待ち遠しさも一入だった。 しかし、この日は、所属しているサークルの練習にどうしても参加しなければならず、リ…