門限の9時

ここに無い魔法 帰りの電車

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなアイドルを想って聴きたい曲10選 八乙女光編

この記事が個人的にロングヒット中だ。これまで何度読んでにやにやさせて頂いたかわからない。 先日発見したこの記事も私のツボにどハマりした。今のところ毎日読ませて頂いている。 こういうの書いてみたい!!と素直に楽しそうだと思い、今に至る。 普段か…

夏の終わりを待っていた

今日の夕方24時間テレビがスタートします。 やっとこの日が来たんだなあと。 放送前に今の気持ちを軽く(時間がない) 去年の24時間テレビを見ながら、「突然JUMPの誰かが出てきたら来年フラグだな」と思っていた。金田一チームが出てきたわけなんだけど。 …

「今」の気持ちを詩っぽく書いてみた

箱庭の中から見ていた外の世界は、それはそれはキラキラと輝いて見えて、「あの場所にいつか」と思っていた。でも、「いつか」のあとに続く言葉を考えたことなどなかった。 「あの場所にいつか」・・・「辿り着く」「立つ」「連れて行く」「連れて行って」 …

君だから

とことん脱け殻のようです。 (JUMPaper 2014/09/21) 相変わらずの虚無感が続いています。 (JUMPaper 2014/11/23) 彼の21歳は、こんな言葉からスタートした。 19歳から20歳の変わり目は、出演したドラマ『半沢直樹』が空前の大ブームとなり、彼は一躍「半…

制作陣から見るHey!Say!JUMP音楽史と「JUMPing CAR」

Hey!Say!JUMPの楽曲の変遷を辿ってみたい。 ふと思い、今年の年明けに、たまたま古本屋で買った2009年発売の嵐の特集雑誌*1の存在を思い出した。 その中に書かれている「決定版!嵐ソングス クリエイターMAP」がとても興味深かったので、Hey!Say!JUMPの楽曲…