門限の9時

ここに無い魔法 帰りの電車

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

君の好きなとこなら 星の数ほどあるのに

君の好きなとこなら 星の数ほどあるのに 一つも言葉に出来なくて (君の好きなとこ/平井堅) まさにこんな気持ちです。 光くんのことが好きで、好きだと文章を綴りたいことがたくさんあるのに、一つも言葉にできません。作詞の分析も途中なままなのは、本当…

奇跡と呼ばせはしない

結成8周年おめでとうございます。 もう8周年か…そんな感慨深さが一番に来る。去年も結成日に文章を書いた。 いつもタイトルは悩むのだが、その記事に「今はまだ見えなくても必ず辿り着く」というタイトルをつけた。 あの日から1年。去年は、まだ見えなかった…

最近の結婚報道を受けて、非リアジャニオタが思うこと

最近、芸能人のおめでたいニュースが続いている。 つい数日前に、TOKIOの国分太一くんが結婚を発表した。それを受けて、多くのジャニオタが「ジャニーズが結婚すること」について、自論を展開する光景を見かけたが、私と私の友人たちも「ジャニーズの結婚」…

「ドリアン・グレイの肖像」 感想

いきなりだが、私は、中山優馬くんが大好きだ。 芸能人として彼が好きで、テレビや雑誌はチェックしていたが、舞台に直接足を運んだことは一度もなかった。「かっこいいに決まっている」 わざわざ高いお金を払って舞台に行かなくたって、優馬くんがかっこい…