門限の9時

ここに無い魔法 帰りの電車

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JUMPを文学的に表現してみた

#JUMPを文学的に表現すると SMAP×SMAPで、作家の西加奈子さん、湊かなえさん、ピースの又吉直樹さんが、SMAPを文学的に表すという企画がとても興味深かった。 からの、このタグを見かけた。 ツイッターでは、やまゆと2人分を書いたのだが面白そうだったので…

Hey!Say!JUMPのコンサートは、本当に雨が多いのか

待ちに待ったツアーの初日まであと数日。そんな中、台風が近づいている。 コンサートは屋内とはいえ、会場に行くまでの道中、屋外での待ち時間で、せっかく準備した洋服や髪型が台無しになってしまうのは嫌だ。 コンサートは、雨より晴れの方が絶対に良い。…

【歌詞分析】作詞から迫る八乙女光<『僕』編>

八乙女光くんの作詞を読み解く第二弾は、『僕』編です。 先日、アクセス数が普段の5倍を記録した日がございまして、そのほとんどが『君』編へのアクセスで驚いたという出来事がございました。なぜ急にアクセスが伸びたのか分からないので、ちゃんと読んで下…

「ジャニオタの門限に関するアンケート」にご協力ください

ジャニオタの門限に関するアンケートdocs.google.com簡単なアンケートにご協力ください!!!! とりあえず1週間ほど回答を募りたいと思います!!! 先月始めた歌詞分析の一貫で「門限」についてお聞かせください!! 門限の有無に関わらず、たくさんのご…

JUMP担8年、山田担8年、

2007年、私は山田涼介くんのファンになりました。「Ultra Music Power」のメイキングで、『山田涼介です。好きな食べ物は苺とナスです。よろしくお願いします。』と、少しはにかみながら自己紹介をした彼の声が、かわいらしいお顔と全く合っておらず、本人が…

君の咲く場所

伊野尾くん、遅ればせながら25歳のお誕生日おめでとうございました。今年は伊野尾くん自身の活動の幅が広がったおかげか、私のTLにも伊野尾くんのファンがすごく増えた実感があります。2013年、「全国へJUMPツアー」静岡公演。私の隣のお姉さんが伊野尾担で…