門限の9時

ここに無い魔法 帰りの電車

好きな顔9人集めてみた話'19

「#好きな顔9人集めてみた」というタグが何年か前に巷で流行って、当時それにきっちり乗っかり集めてみたんですけど、ここ最近「顔が好きだ!」という出会いや瞬間が多く、変動があったので一方的にお伝えします。

まず過去記事はこちらです。


そして今、私が独断と偏見で選ぶ好きな顔9人はこちらでございます!!(順不同)

 

f:id:jump924kun:20190303190131j:image

 

だいぶ好みの顔が洗練されてきた感じあるな。
目の保養すぎる〜〜
それでは1人ずつ、ご紹介させていただきます。

 


岡田将生さん(俳優)

 

f:id:jump924kun:20190303190231j:image
余計なものが何もない。無添加。オーガニック。延々と見てられます。美しい。奇跡はたまに起きるんだと思います。今も昔もこの方の顔、ぶっちぎりで好きです。
一時期、草食系男子といえば岡田将生!みたいなイメージありましたけど、気弱そう(よく言えば優しそう)に見えるだけで岡田くんの顔って決して中性的ではないんですよね。整っていてスッキリしていて、ナチュラルで男性らしさもあるし。かわいらしさもやさしさもあるし。これでスタイルもいいとか、草食系男子役似合うとか、もう、好き。
前回の記事でも書いてますけど、「オトメン」と「ハルフウェイ」を是非見てください。「ゆとりですがなにか」もとってもよかった…。最近放送してるアクサダイレクトのCM、何も考えずにテレビ観てる時に流れてきたときの胸の高鳴り!ときめき!!あのビジュアルすごくいい!!!!大好き!!!笑

 

f:id:jump924kun:20190303190348j:image

顔がいいのに加え雰囲気も素敵

 


f:id:jump924kun:20190303190345j:image

特別決め込んでないのにどうしてこんなにキュンとするのか…

 

 

 

間宮祥太朗さん(俳優)

 

f:id:jump924kun:20190303190436j:image
岡田将生くんは薄顔ですけど、まみたすは濃いめですね。目力強めのはっきりした顔立ち。悪い男役も似合うし、真面目な精悍さも出せる顔。ハッキリしているけど変なクセがないので、衣装とか髪型によってもだいぶ雰囲気を変えられる化け顔ですよね。JUMP(特に裕翔くん)との共演も多く親交がある若手俳優の1人ですが、真面目な役からチャラい役、男らしい役から寡黙な役までバッチリこなしてるイメージです。個人的には、声も好き。意外と優しい声が好き…
このブログを書くにあたって自分の過去ツイ見返したら、「まみたす美しい…」「まみたす綺麗…」と一言だけ呟いていて、何を観てそう呟いたのか全く分からず…。ただ言えるのは、潜在的に好きな顔ということ!!顎がしっかりしてて、白目が多くて、眉毛がしっかり真っ直ぐ生えてて、口が小さく唇も薄め。私が美しさを感じる顔、まさにそのものです。自分がカメラマンだったらずっと撮っていたい。いろんなことさせたい。
JUMPと同じ世代の俳優ということで、これからも裕翔くんとかと親交を持って頂けたら嬉しいし、時に競演して楽しませてほしいです。

 

f:id:jump924kun:20190303190503j:image

笑顔も素敵ですし、


f:id:jump924kun:20190303190507j:image

何やっても絵になるなあ

 

 


田中圭さん(俳優)

 

f:id:jump924kun:20190303190814j:image
田中圭が好きという主張は、世間よりも大昔から私はしてきたつもりなので、世間はようやく田中圭の魅力に気づいたかと(誰)。でも、最近の田中圭に来る役が、あまり私の好きなタイプの男性じゃない!!ヒロインのいつもすぐそばにいてすごく親しくしているのにヒロインに選ばれない、絶対田中圭の方が幸せになれると思うのに!!、っていう田中圭を見て育ってきたので、主役級の扱い怖い。かわいいとか、ヘタレ男子みたいな役…ううう〜〜、いいけど…いいけど!!私は田中圭に色気を感じる人なので(私がおかしいのか)。
すみません、顔全然関係ない!!!笑
この人の顔は目、一択!!!!!!!エロい!!!(エロいか?)
あとはどう考えても柔らかい雰囲気。親しみやすそうな雰囲気。ひっくるめてエロい!田中圭とはエロ(何言ってんの)。強制終了です。

 

f:id:jump924kun:20190303190722j:image

自然体こそ至高


f:id:jump924kun:20190303190725j:image

キメてるのも最高

 

 


八乙女光さん(アイドル・Hey!Say!JUMP)

 

f:id:jump924kun:20190303190903j:image
前回の記事を書いたときは、まだ八乙女担じゃなかったんですよ。今回は八乙女担として好きな顔9人に真っ先に選びました。幸せ〜
八乙女担になる前から、光くんの魅力は星の数より多いと分かっていたんですけど、そのたくさんの魅力の中で、一番多くの方々の目にとても簡単に、分かりやすく触れることが出来るのが、このお顔なんですよ!!!Hey!Say!JUMPで、美形、ビジュアルといえば山田涼介とか中島裕翔とかの名前が挙がると思うんですけど、ご存知の通り、Hey!Say!JUMPって揃いも揃ってみんな顔がいいじゃないですか。八乙女さんもHey!Say!JUMPの一員なのでもれなく顔がいい。
顔だけでも好きなのに、手足が長くてスラットしたスタイルも好きだし、些細なじゃんぺの内容からも伝わる柔らかさとか優しさに毎回惚れるし、歌声もダンスも、センスも好きだなんて、最高の自担です!!おバカでも愛せる!!(余計な一言)
って知ってしまったらみんな八乙女担になるしかないんですよね!みなさん八乙女担になろう!!笑

 

f:id:jump924kun:20190303190940j:image
f:id:jump924kun:20190303190944j:image

やっぱりアイドルだ〜

 

f:id:jump924kun:20190303191031j:image

これはもう女子。

  

 


竜星涼さん(俳優)

 

f:id:jump924kun:20190303191528j:image
そもそもこの9人が全員世界一好きな顔なんですけど、その中でも、まじで堂々たる顔ファンです!!顔以外知らない!出演作もたいして観たことないし、どういう人かもあまり興味ないし(おい)、潔いくらい顔がとにかく好きです!!!
まみたすのところでも書きましたが、
・顎がしっかりしている(顎の先が地面と平行になっている)
・白目が多い(三白眼)
・眉毛がしっかり真っ直ぐ生えている
・口が小さく唇も薄め
というのが、私の好きな顔要素みたいなんですけど、これらが全て私好みの配置とバランスで完成されてる理想のお顔なんですよ。
「ごめんね青春」の大木くん役で竜星涼くんの存在を知って「バカな役だけどめちゃくちゃカッコよくないこの人?」と気になったものの、特にそれ以上興味を持つこともなく、何年か後、志田未来ちゃん目当てで観た「泣き虫ピエロの結婚式」という映画で、竜星涼くんが演じていた役がまあ素敵なこと!!「竜星涼かっこよすぎる…」とインスタをフォローしたらモデルとしても活動している、しかも海外のショーにも出ている!スタイルまでいい!!!と無事顔ファンです。本当にかっこいい。好きな顔。それしか知らないけど、それだけで全てを超越します!!

 

f:id:jump924kun:20190303191553j:image

近くから撮ってもこの整い方。バランスがいい。


f:id:jump924kun:20190303191600j:image

93年生まれでこの大人っぽさ


f:id:jump924kun:20190303191557j:image

脚長い!!!!!素材が違う!!

 

 


⑥ファン・ミニョンさん(アイドル・NU'EST&Wanna One

 

f:id:jump924kun:20190303192003j:image


ひとまずご覧ください、この美しさ。

f:id:jump924kun:20190303192315j:image


今猛烈に推している韓国のアイドルなんですが、女性に好かれるために生まれてきたような美しさ。高貴な雰囲気、クールな目元、清潔感があって、大人っぽい雰囲気…好き。私はディズニープリンスの中で「眠れる森の美女」のフィリップ王子がとにかく好きなんですけど、いい歳した女が何を言っているのと引かれても大きな声で言いますけど、フィリップ王子が好きなんですね!ミニョンさんはまさにリアルフィリップ王子!!!!

 

f:id:jump924kun:20190303192351j:image

私は、フィリップ王子ってちょっと変人だと疑ってるんですよ。最初、オーロラこんなに引いてるのに平気でガツガツいく感じとか。

f:id:jump924kun:20190303192430j:image

 

ミニョンさんでもこういう絵なんか見たことあるよ…

f:id:jump924kun:20190303192456j:image


まあでもこの顔ですから!!歌声が優しくて甘くて、ダンスは表情死ぬくらい本気でしゃかりき踊るし、なんかちょっと抜けてて鈍感なところあるし、真面目で気持ち悪いくらい潔癖だし、優しいのに愛情表現下手すぎるし、最高ですよ。おっとー?顔じゃなくミニョンさんの話をしたいだけになっている(笑)。
ミニョンさんの顔があったら、自分だったらもっとチャラチャラしちゃいそうだなと思うんですけど、そうならないミニョンさんだから日本にいる私もミニョンさんの存在を知れるくらいのアイドルになれたんでしょうから、マジリスペクト(なんか最後適当)。

 

f:id:jump924kun:20190303192545j:image

この目がいいんだ…


f:id:jump924kun:20190303192548j:image

タートルネックが似合いすぎる

 

 

 


⑦ユン・ジョンハンさん(アイドル・SEVENTEEN

 

f:id:jump924kun:20190303192707j:image
はい、こちらも韓国のアイドル。SEVENTEENのメンバーユン・ジョンハン氏です。SEVENTEENにハマったことで、私はK-POP沼に足を突っ込んだのですが、SEVENTEENにハマった元凶がこの人のこの顔です。
ザ・アイドルって顔じゃないですか。フレッシュで爽やかでかわいらしくて。ただ今回画像選んでいて思ったのは、ジョンハンは、静止画より動画の方が良く、ソロより大人数の中で目を惹くタイプだということ。なのでSEVENTEENのMVとかぜひ見てみてください。ジョンハンの魅力はとても分かりやすいので。私は別のメンバーを推していますが、分かりやすくかわいらしく美形でとにかく顔がいいので、一見さんはとにかく集まります。で、魅力が分かりやすいのでハマる人はハマるし、この顔なので推す人は推します。私のように他の人に移る人もいますが、ジョンハンは圧倒的にSEVENTEENの入り口になりがちです。血液型がB型で、兄貴肌で強引な性格からジャイアンと呼ばれていたりもするのでなんとなく山田涼介を彷彿とさせます。中性的で小綺麗な見た目もそうですね。山田くんがとても愛されているようにジョンハンもとても愛せる人です。

 

f:id:jump924kun:20190303192809j:image

黒髪ジョンハンは本当にかっこいい。


f:id:jump924kun:20190303192759j:image

好感しかない顔


f:id:jump924kun:20190303192806j:image

手とか体つきは男らしいのですよねーわりと。

 

 

 


吉沢亮さん(俳優)

 

f:id:jump924kun:20190303193017j:image
少女漫画から飛び出してきた顔といえば吉沢さんです。絶対絵画でしょ。
初めて見たときは、整いすぎてて怖いなって思っちゃったんですけど、意外と年相応の人間味あふれた方だと知ったことや、最近露出が多くなって見る機会が増え、慣れたというのもあって、素直に美しいと認識できるようになりました。目が澄んでいてとにかく美しい(と言ってカメラロールにある画像を見る)。あ〜、本当に美しい、、、、、。整ってる。この顔嫌いな人いない。イケメンっていう言葉がもはや安い。吉沢くんも93年生まれのイケ世なので、この層本当に顔がよすぎて渋滞してますね。知念くん、裕翔くんと共演経験もありますし注目したい俳優さんです。少女漫画原作の作品だけでなく本格的でしっかりした重めな作品も最近は続いていて、日本アカデミー賞新人賞もしっかり抑えてましたので、どんどんこの世代が盛り上がると楽しくなりそうです。

 

f:id:jump924kun:20190303193054j:image

黒髪だと目の印象が際立つ。


f:id:jump924kun:20190303193059j:image

首痛めてる写真でごめん。

 

 


吉野北人さん(アーティスト・THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

 

f:id:jump924kun:20190303193245j:image
K-POP沼にハマる前に、少しLDHにハマった時期がありました。もともとFlowerの子たちが好きで、E-girlsもよく観てはいたんですけど、男性陣には全く興味が。そんな時偶然、ジャニーズの誰かを目当てにMステを観てたら、RAMPAGEも出ていて、吉野くんを観て「竜星涼がいる!!!!!!」と飛び跳ねたのがこの顔。

f:id:jump924kun:20190303193209j:image


EXILE系と言ってイメージするようなゴツゴツした男達の中にいると、子犬のように見えるんですよ。可愛い顔した子が紛れていて庇護欲が…。そこからRAMPAGE沼に落ちました。北ちゃんは、まあかわいい。最初は、1人素人でオーディションを勝ち抜いてRAMPAGEになったので、初々しくてかわいい感じだったのですが、最近はオラオラした表情もお手の物ですし、奇抜な髪型髪色で遊んだりとかもしてくれます、すっかり芸能人です。でも歌は本当に上手で安心して聴けます。ジョンハン同様、違う人を推してますが(笑)。北ちゃんは、まだまだ若いので竜星涼くんのように男らしい色気のある大人になってくれたら嬉しいな…竜星涼くんも若いけど。

 

f:id:jump924kun:20190303193144j:image

やっぱり可愛らしい


f:id:jump924kun:20190303193335j:image

こんな顔すると竜星涼

 


以上、好きな顔9人集めてみた2019でした。
まとめると、竜星涼の顔と岡田将生の顔が二大理想で、その間に、竜星涼側から、間宮祥太朗吉野北人八乙女光吉沢亮、ユン・ジョンハン、田中圭、ファン・ミニョン、岡田将生といったグラデーション分布でしょうか。
惜しくも9人から漏れてしまった方々は、玉木宏さん(俳優)、阿部亮平さん(アイドル・SnowMan)、小林誠司さん(野球選手・巨人)、柴崎岳さん(サッカー選手・ヘタフェ)、戸次重幸さん(俳優)、ジョシュアさん(アイドル・SEVENTEEN)、ペ・ジニョンさん(アイドル・Wanna One)、RAVNさん(アイドル・ONEUS)でした。多いな(笑)

好きな顔だけでブログが書けるからイケメンは尊い。これからも私を癒してください。←