門限の9時

だんだん未来広がってく

King&Prince、強すぎる

キンプリの1stコンサートに行ってきた。キンプリど強え(言葉遣い)。なんだあいつら。聞いてない。えらい強い。余韻に浸る?いや、ズタボロ状態にも程がある。やられまくった。戦ってきたの?って感じ。King&Prine、強すぎる。

まず、言わずもがな、デビュー曲「シンデレラガール」が最強。これがデビュー曲なのまじで強い。なにこの神曲。好きじゃんこんなの。頭から最後まで歌詞がよすぎるじゃん。メロディーがよすぎるじゃん。世界観が出来上がってるじゃん。ここから始まってずっと歌い続ける曲なわけでしょ。キラキラした未来しかないって分かるよ。はい、強いー。
そして顔面がきれい。ソロパート移り変わるごとにモニターに抜かれる顔がとんでもなくきれい。いついかなるときももれなくみんなきれい。6人の並んだ画も個々の画も、美しいがすぎる。モニターから目を外して実物見ると顔だけじゃなくてスタイルというか身体つきまで美しいじゃん。感心する。どんな遺伝子の集まりだ。強い。
そしてみんな歌が上手い。これは私がナメてたのも大いにあると思うけど、みんな歌えるのびびった。かわいい曲だけじゃなくカッコいい曲も伸びやかな曲もこなすじゃん。ラップも全員こなすじゃん。鳥肌。1stコンサートでしょ?なんでこんな歌えるの?強すぎる、、、、、、
そしてみんなキャラ濃い。個性がもう立ってる。誰とも少しも被ってないし、試行錯誤のJr.時代をきちんと過ごしてきたからこそ、キャラがちゃんと定まってる。チームワークとは違う、なんというか、ぶつかりあってもないし譲り合ってもないし、別の方向向いてるわけでもないし、デビューしたばっかのグループなのにブレてないし、まだ若いなのに、擦れてないというか。6人それぞれ良さがあって、それが平等に見え隠れするのすごい。それがもう出来上がってるのすごい。強い。
あと、歌だけじゃなくダンスも上手い。
私、まじで、サマステだっけ?&じゃなくてVSの時代の彼らすらアップデートしきれてないまま2018年にワープしてしまったので、伊達にJr.期間積んでたわけじゃないなー、しっかりやってたんだなーと思った。神宮寺とかJr.になったばっかの頃、ほんと下手くそだったよ!れんれんもなにきん時代、身体の線が細すぎてふにゃふにゃしてたのに!そしてもともと踊れる子たちもガシガシ踊ってるし、強いなーって。
あと、MC上手い。全部れんれんが回収してまとめてくれてるけど、ボケも凄まじいし、テンポがいいし、何度も言うけど1stコンサートなのに、MCで大爆笑取れるのほんとすごい。岸くんと平野がずば抜けて面白すぎる。思い出すだけで笑える。顔良くて歌もダンスも上手くて、MCでも笑わせてくれるって最強では?


あーもう強い、とにかく強いなあ、キンプリ。わかっちゃいたけど、わかってた以上に強い。もうなに言ってるのかわかんない。とにかくめちゃくちゃ楽しかった。キンプリがすごいのは知ってたけど、魅了されたって言葉がぴったり。感動。
そして、エモい。
バックもれあたんとか本高とかエモいがすぎる。
そして、セクサマのJr.の振りをまだ踊れた私、エモい。
5年くらい前はその振り、セクゾのバックでじぐいわとかが踊ってたんだよなー、それが今は自分たちがメインでバックで踊られてて、そのバックに当時セクバ一味で一緒にやってた子たちがいるってエモすぎる。
あの頃、こんな風にデビューするなんて誰が想像できた?個人的に神宮寺は絶対デビューすると思ってたけど、岩橋の人気とか一時的なものだと思ったよ心から。
それが、岩橋はMyojoのJr.大賞で、あの、名誉ある「恋人にしたいJr.」で1位になってるし、神宮寺は姿勢がよくなってダンスが上手くなってるし、れんれんが不変のビジュアルを手に入れてるし、岸くんは舞台人になって表現力身につけてるし、海人くんと平野という逸材組み込まれてるし、最強ってこうやって作るんだ〜!ってなんか納得してしまうやつ(笑)

今回、2公演入って、最初の公演では、ファンマナーめちゃくちゃいいな!10年経ってもカオスなJUMPファンなんなの!?って思ったけど、2部入ったらそうでもなかったな。元気だった。あと、思ったよりファン層低くなくて、なんなら同世代くらいのお姉様方もたくさんいて良かった。10代前半の子たちに囲まれて公開処刑になるかと思ったからよかった。と、これは余談。


あとは、もう感じたままに書きます。

かいちゃんこの世のものとは思えない。髪色がよく似合ってる。顔が整いすぎててアンドロイド、もしくは山下智久。故に強い。なのに、喋るとめっちゃかわいい、踊るとかっこいい、故に強い。
神宮寺、万能すぎ。いや、昔から出来る子だった。けど、やはり出来すぎる子だ。かつて、同僚のJr.(言い方笑)に「職業チャラ男」と言われていたほどのキャラ立ち、ちゃんと覚えてっから。「チャラぐうじ」な!そして今も「国民的彼氏」って抜群のキャラ。強い。そして知らないうちにボーカリストとしても頭角を現してた。強化。言うまでもなくビジュは素晴らしく良い。良いところは全然変わってないけど、伸びてほしかったところは成長してる。強い。私、キンプリでは神宮寺担なる。決めた。
れんれん歌上手い。声甘い。イケメンなのに、こんな人当たりよくて雰囲気柔らかくて気が回る良い子どうやったら育つの?親御さんのお話をぜひ聞いてみたい。トーク回すの上手で頼りになる。関西弁ズルい。ビジュ整いすぎて、男の子に言う言葉じゃないけど、お人形さんだった。強い。イケメンなのに、「至極真っ当」って言葉がよく似合う優等生な印象。強い。小さい頃から顔も声も変わらない、ビジュも変わらないという奇跡。強い。
平野が歌もダンスも上手いの知りすぎてて、今回あんま強さ感じなかったけど(笑)、最後の挨拶かっこよすぎた。「みんながかわいくきれいになる分、誇りに思ってもらえる男になる」とか、かっこよすぎか。この人ぶっ飛んでるところもあるけど、まじで天才。狙ってないんでしょ?計算じゃないんでしょ?出てくる言葉、出てくる表情、全部素なんでしょ?一体全体、強すぎませんか?
岸くんは勢いが強い。ダンスが強い。キャラが強い。表情が強い。キラメキが強い。とっても眩しい。そして岸担の声援が強い。岸くんの思考回路、全アイドルに標準搭載してほしいくらいアイドル。好きにならない人とかいる?強い。コンサートで味わう気持ちを表現する言葉が見つかるまで一緒にいてくださいって素敵だった〜。岸くんは素敵。いじられたりかっこ悪いところもたまーにあるけど素敵。ずっと素敵だったし、これからもずっと素敵なんだろうなあ。強い。
岩橋はやっぱかわいい。かわいいは正義、強い。に尽きる。どこで覚えたそんなのって技を繰り出し続ける。強い。羊の皮被った狼だった、強い。


キンプリはデビュー1年目にして、どこをどう切り取っても刺さるというか、すでにどの組み合わせも売り物として成り立っている(言い方)のがすごい。どの組み合わせも推せるし、いろんな組み合わせを1年目の段階から試してるの可能性しかないし、厨を生み出すから熱狂度は高まるんじゃないかと思う。よく出来てるわー。強い。今この完成度で、これからどんどん強くなっていくんだと思うともうどうなってしまうのか想像もできない。とにかく総合評価が高いグループだよなあ。ジャニーズ全グループを得点化したとしたら、キンプリは、一番後輩グループだけど総合点一番高いんじゃない?個人部門では、上位食い込んでくるの今はまだ平野くらいだろうけど、そんなのも時間と機会が伴えば勝手についてくるだろうと思うし。って楽観的すぎるかな?笑 でもかなり脅威だなって。すごい子たちが出てきたなって思えるし、まだまだすごい子たちがいるんだろうなって思える、そんな可能性しかない素晴らしいグループだなって思います。

コンサート自体は、知らない曲ばっかりだったけど、覚えやすい振りとかキャッチーなメロディっていうオーソドックスさもありつつ、素材が素晴らしいからなにをやってもハイクオリティでとっても楽しかった。
あとなんと言っても、コンサートが始まって、一番初めのメンバー登場、あそこ天下一品!そこがピークに発狂したけど、あの登場の仕方で見事におとぎ話の世界に誘われた。DVD出たら絶対買って全ジャニヲタに見せたい。キンプリだからこそできる登場の仕方というか、考えた人がとにかく天才すぎる。

キンプリ、とにかく強かったー!楽しかった!
次の活動、活躍もとても楽しみです!!