門限の9時

ここに無い魔法 帰りの電車

年末年始のいろいろ

年末年始特番に全く触れていませんでしたね・・・。印象的なところだけ、ピックアップしながら話していこうと思います。


*Mステスーパーライブ

衣装は金ベストに、白シャツ、黒スボン。タモリさんに「見るたびに大人になっていく」と言われていましたね。タモリさん最近よくそう言ってくれるよね。嬉しいことだな。

曲は「BeatLine」と「SUPERDELICATE」。前日にどっからともなくこの2曲だという噂は聞いていましたが、まさか本当だとは!!「BeatLine」を地上波全国ネットで放送するのは、攻めてるってことでいいですね?(笑)みんな、ビジュアル素敵すぎでした。裕翔くんがやっぱり格好いいんだよね〜。あと光くんがとてつもなく可愛くて・・・推せ推せHey!Say!JUMP!!!!!!やまゆともばっちりでした。Mステ、毎年ありがとうございます!!


嵐さんは、翔さんの髪型イケてました。ただ、ステージが鳥みたいになったのは全くの謎演出でしたよ。大笑いしました(笑)まさかの「Love so sweet」ありがとう、Mステ!ここでも、安定のワイハ。2012年の嵐はやっぱワイハがヒットだな。ダンスが可愛いし。ノリがいい曲だし。翔さん本当に可愛い。潤くん本当イケめてる。潤くん最近キテます。




*火曜曲

普段、すっごくつまらない番組だと思っていたのですが、クリスマスは良い仕事してくれました!!とりあえず、ジャニーズ集まれるだけ集めて豪華!!

セクサマはサンタの衣装もちょうどぴったり!

JUMPはしゃれおつな衣装で美しいったらありゃしない!!ファンの人でめっちゃ叫んでる人いてビックリしましたけどwww裕翔くんが安定のモデルなんだけど、私はやっぱりおでこ出さない方がすきだなー。
でも、長く歌わせてもらえてよかったです。間奏のダンスも魅せれたし。

火曜曲は、カウコン以上のジャニーズメドレーをやってくれました!SMAPからSexyZoneまでの豪華メンバー。

まずはShake!。最初みんな後ろ向きから始まるんだけど、みんな山田の背中をみる立ち位置になってて、山田が逆センターに一瞬なっていて感動しちゃいまいした。でもこうやってひとつの番組に揃うことってなかなかないから嬉しいよね。みなさんも楽しそうです。

次は仮面舞踏会。やまちね勝利で、まさかの勝利センターwwww すごいね、勝利くん。センターでも、やまちねのあいだに立ったよ、あの子。あとからやぶたか、ふまけんも合流。いいメンバー。まさに次世代並べました。山田の「好きさ死ぬほど」良かったです。

続いて「抱きしめてTONIGHT」なのですが、メンバーが神!!!山Pと美男ですね3人衆!!さすがTBSです。光くん最後の「守りたい」のとこで、山Pにぎゅ〜って抱きついちゃう。究極に可愛かったです。光くんだからできたことですね。

つぎは、キスマイで「パラダイス銀河」。後ろの金爆のテンション崩壊具合wwww客席乱入も近すぎで羨ましい♥

続いて、JUMP BAND+中島健人、キムタク、吾郎ちゃんヴォーカルで「TIME ZONE」。これは、やっぱキムタクが歌うと思ってました。キムタクは圭人のお父さんである岡本健一さんをとっても尊敬してますしお兄ちゃんのようにしたっているようですから。素敵なことですよ。最初、圭人の肩抱いちゃうし。明らかに気合い入ってるキムタク。JUMP BANDがバンドとして機能しているのも、地上波で珍しいですね!なぜキーボードが健人だったのかは謎ですが(苦笑)ギターソロでは「圭人ぉっ!!」と紹介してくれたキムタク。やっぱ岡本健一さんのこと好きなんだね。ありがたいことだよ。JUMPもそれにあやかってSMAPのバーターになればいいのに(笑)

つぎは、ブルドックなのですが、知念の美しいターンからのアクロバット連続技!!日本中が震撼したに違いありません。そうです、彼は体操五輪銅メダリストの父とダンス講師の母との間に生まれた素晴らしい遺伝子の持ち主なのです。知念のターンの美しさは異常ですから。そのあとJUMP、キスマイ、セクゾから何人か出てきてあっさり終わりです。

そのあと、伝説に残る予感たっぷりの「NAI・NAI16」中居くん、草なぎ君、香取くんのバックをBESTと裕翔くんが。SMAP自由すぎる。中居くん音当てる気ないしwww
JUMPくんたち笑うしかないって感じなとこがとっても可愛かったです。JUMPくんたちの笑顔に癒されました。

そして、各グループの2TOP集めて「硝子の少年」。JUMPはやまちね。セクゾはふまけん、キスマイは藤北。貴重ですよね、こういう露骨のコラボも。グループの色が出るなと思いました。格好つけるキスマイと、アイドル全開なセクゾと、普通なJUMP。JUMPの2TOPがこうなんだもん。なのにダンスは完璧に揃ってる。カッコつけない謙虚な姿勢がJUMPの良さだから大切にしてほしいなあ。

キムタクと山Pの「青春アミーゴ」。JUMP担の誰もがやまゆとで歌ってくれないかと願ったことでしょう。私も、キムタクと山Pが出てきてもなお、やまゆと出てこいと祈っておりましたからね。

最後はみんなで「ぎんぎらぎんにさりげなく」JUMPくんたち、いつもいい位置立ってくるよね。ゆとひかがとってもたのしそう。そして、この人がやってくれました。伊野尾さんです。地味に紛れ込んでいた樽美酒と肩組んで仲良くなっているというwww 伊野尾さん、チャンスを逃さない男!!山田はちゃっかり草なぎくんと映っちゃってるし(笑)香取くんに後ろからギュってされちゃう大ちゃんと千ちゃんwwwwかわいすぎた〜〜〜〜 山Pとおじみつは照れながら肩組むし。最後は、ちゃっかりやまやぶセンター奪取。

素敵なメドレーを企画してくださった火曜曲のスタッフさんに感謝ですね。
あと、番組の最後まで出れたことで、最後の最後に中居くんに振られたけど、キレイに山田がまとめてくれました。そんなとこもまた成長。



*紅白

NYCの衣装がまともです!!!!!大事件です!!!!!
JW風な黒い衣装で前回までの衣装に比べたらかなりの進歩だけど・・・やっぱNYCの曲にはあってないよね、やっぱ(苦笑)ここでも、知念がやってくれました!!嵐は袖から消えてたけど、大野くん、見ててくれましたかね?絶対彼は、大野くんに見てもらうことしか考えてないと思うので、感想言ってあげてください。

あと、嵐のディズニーのがすごい可愛くて良かった。紅白はそれくらい。




*カウコン

凄いムービングステージですね!!!例年に比べていろいろあっさりしてたな〜。関ジャニの京セラとの中継もなかったし、タッキーの帝劇もなかったしね。NYCを除く紅白組はまさかのVTRだったし。V6の衣装が去年のとすごい似てる。もしや同じ!?!?タキツバのVenusのカメラアピが笑えた。今年は、山Pはカウコンに出てくれて良かったです。後ろでわちゃわちゃしちゃうV6とかタキツバのお兄さん(おじさん)達が可愛いんですけど。

NYCは今年から優馬解禁で嬉しい限り。JUMPにも手を振ってくれるV6かわいいよおおお。そしてまさかの中島健人ソロwwww 健人だからやらせたんでしょう、事務所さん(笑)中島健人はカウントダウンコンサートで爪痕を残してくれました。そして全員センステに並んだ時にもJUMPがちゃっかりセンター!やりよる・・・

エイトがいないと、良い意味でかき乱す子達がいないから収まりいいんだろうなと思いました。

コラボのメドレーがマッチの曲ばっかで、全然わからなかったorz そして、坂本くんテゴマスいのっちという歌選抜での「夜空ノムコウ」素敵。そして、間奏のダンスは翼くん、ごっち、知念の舞い。本当に知念の動きしなやかで見とれるよね。そして、今度はラップ選抜。三宅くん、聖くん、光くん、ガヤ、中丸くん(!?)。こういうコラボの仕方いいと思う。個人的にラップ選抜に翔さん入れば完璧だったのにな。

そしてダンス選抜も!剛くん、おじみつ、山田、千ちゃん、屋良くん。いいね!!格好いい!!「truth」では裕翔くんがタップを!!!!ありがとう!!!このグループは若手ばかりで。

嵐さんはVTRでさみしいね。仕方ないけど。ブルドックの関じゅが楽しそうで良かったっす。宙船のメンバーもなかなか素敵です。キスマイはやっぱり光ゲンジか。

そして、まさかの「愛・革命」マジ爆笑wwwwwwwwwww
タッキー格好よくなったね。
そして関じゅうううううううう!!!!シゲがかわえええ。「今年はグイグイ行くでぇ」とのことです。楽しみにしていますね。

はい!JUMPきたああああ。青のギラギラ衣装だ・・・・生で見てた人、目が痛くなったらごめんねえええ。

キンキメドレーで愛かたきました!!この曲については、CDゲットしてきたのでまた別に書きます。

そして、各グループの抱負。年男のくだりとかなくて寂しいですね。JUMP、キスマイ、履け方可愛いよ。そして、またも中島健人が・・・「輝けんと」wwwww
彼のメンタルの強さには脱帽ですよ。要注意人物です。(笑)




こーんな感じで無事2012年の年末特番終了しました。
2013年もジャニーズ大好き!JUMP大好き!NYC大好き!で行きたいと思いますよ。