門限の9時

だんだん未来広がってく

ジャニヲタの鞄の中身〜手持ち鞄編〜

こういうライフハックブログ、流行ったときに私もやりたいと思うものの、私物も一日も、人に見せられるほどの物を持ってない、人に紹介できないほど堕落した生活を送っている!!!!と恥ずかしくなって意気消沈していたのですが、年末、カウントダウンコンサートのため大阪へ、高校生以来となる遠征をし、普段の鞄とは違う遠征仕様になった手持ち鞄の中身を紹介しようと思い立ち、今に至ります。


普段は念には念と、荷物が果てしなく多くなる傾向があり、美容院などで「重い!」と必ず言われるくらい荷物が多い人間なのですが、今回は遠征。使用頻度が少ないものは、キャリーへ(一応持って行くという発想は健在)、必要になったら買えばいい精神で荷物を用意しました。


まずは鞄。

f:id:jump924kun:20160102225800j:plain

any sis………any sis!?!?!?←
any FAMだと思って、タグを見たらany sisでびっくりしました(笑)any sisのものだそうです。
大学に入学するときに、リクルートバックを買ってなかったが為に急遽、入学式用に母に適当に買って送ってもらった物。
使うのは入学式以来です。当初持って行こうと思っていた鞄が思いのほか小さく、代わりに部屋中を探したら発見された物です。
大きさは、B5が入るか入らないかなあくらいの大きさ。
本当はもっと小さい鞄で行きたかったのですが、ペンライトが入らなくてこれにしました。
この鞄は、真ん中の金具ひとつで閉めるのですが、他にチャックがないので、金具をしっかり閉めないとすぐ開いてしまい、客席に置いて倒したら中身が出そうだなと不安になる点が、作り的に残念でした。
でも内ポケットが多くて、物をそのまま突っ込む癖のあるガサツな私的には整理するのに助かりました。遠征していた3日間、比較的鞄の中は綺麗でした。




続いて中身。

f:id:jump924kun:20160102225524j:plain

実家で撮ったんですけど、北側の部屋でどう頑張っても暗い…そして私物暗い物に限って外側に置かれ背景と同化(苦笑)
これでも荷物減らした方です!!(真顔)


1は、ハンドタオル。
ブランド名は忘れました(おい)
八乙女担ですが、容赦無く猫の描かれた物を持ちます。猫アイテム好きです。光くんごめーん!(大ちゃん風)

2は、ペンライト。
コンサートはペンライトがあれば充分です。しかし、今回のツアーのペンライトは嵩張る…LWMのペンライトとか薄くて可愛くて良かったな…。でも、このペンライトを持って行くしかなかった!

3は、双眼鏡。
f:id:jump924kun:20160102232638j:plain

JW感謝祭の時、初めての一人コンサートに浮かれて買ったもの。新宿のヨドバシで店員さんに全部覗かせてもらって選びました。「ドームで、グループ全体を見たいくらいなら8倍で充分。アリーナでも使える」と言われて8倍にしました。今のところ困ったことはありません。舞台にも使えるのでこの子が居ればどんな現場も安心です。

4は、サブバック。
ショップバックです。買ったグッズを入れたり、バックに入り切らなくなった荷物を入れたりするのに使います。
躊躇わず使えるし、何でも入れられるので、普段からエコバックとして持ってます。

5は、現場ノート。
就活で、某都市銀の説明会で貰ったノート。現場ノートはロルバーンと決めていたのでラッキーと思って使っています。
ノートについては、こちらに書かせて頂いたことがあるのでご興味お有りでしたらどうぞ。

コンサートでは、もう団扇を持つということをしなくなったので、ペンライトとボールペン、ノートを手に持ち、双眼鏡を首から下げています。

6は、財布。
駅ビルの中にある鞄屋さんに売ってた財布。写真だと見にくいかもしれないですが、デザインが可愛くて、色もピンクですが派手すぎず甘過ぎず、お気に入りです。

7は、パスケース。
ポールスミス。1.2年前の誕生日に母が買ってくれました。
普段、ブランド志向が皆無な地味なヤツなので、逆に親が「私物が安っぽい」「地味」と言ってブランド物を買ってくれるということがよくあります(笑)ラッキー♪ 

8は、ティッシュケース付きのポーチ
見てお分かりの通り、みんな大好きマリクワ。これは、遠征前日に、サークルの先輩から頂いた物で、さっそく持って行きました。

f:id:jump924kun:20160102235627j:plain

中身は、右から口紅、リップクリーム、ファンデーション(全部DHCw)、髪留め、チャック付きの袋。あと薬とか入れてます。
メイクポーチは荷物になるので、朝メイクをしたらキャリーにポイッと入れておきました。

余談ですが、普段はファンデーションして、明るめのアイブロウのせて、チークっていうのが基本。なんならメイクしない時も普通にあります。学校行くだけならメイクはしないことが多いです。
コンサートとか出掛けるときに気が向いたらアイメイクをする感じです。
元が悪いから、メイクにかけるお金と時間が勿体無いと思ってしまうのが本音だけど、以前、資○堂の美容部員のお姉さんに「目がはっきりしていて目力があるからアイメイクは必要ない」って言われて、化粧品売るのが仕事な人にそう言われるんだから本当に必要ないんだろうと思ってしないっていう理由もあります(笑)超余談でした。

9は、手鏡。
祖母が旅行のお土産で買って来てくれたものです。これも最近もらったものです。サイズが大きすぎず小さすぎずちょうど良くて気に入っています。ポーチに入れると出すのが面倒で絶対見なくていいやってなるので(それでも女子か)単独で入れてます。

10のポーチは充電器が入っています。
f:id:jump924kun:20160103001714j:plain
ポーチは、端切れで作りました。
ミニーちゃん柄の布なのに、端切れすぎてミニーちゃんが全部切れている←

充電器は、パスケースくらいの大きさなのですが、充電スピードも速く、2.3回充電出来るので重宝してます。

11もポーチです。
レスポの旅行鞄に付いてるポーチです。
鞄は普段学校用とかに使ってます。

中身はこんな感じ。
f:id:jump924kun:20160103002248j:plain

チケット入れにしたんですが、使うかもと思って便箋入れたり(結局、バタバタして書いた手紙は家に忘れ、持ってきた便箋で手紙を書くこともなかった)、買ったフォトセとか入れたりしました。ボールペンも念のため2本。下の多色ボールペンは無印のものなのですが、色も良くて、書き心地も良くておすすめです!
今回は新幹線のチケットも入れています。

一人で行動する時はほぼ必ずつけています。高1ぐらいから使っていてカバーの劣化具合が半端じゃないです。
しかもカバー青なのに、本体は赤(笑)。
このウォークマンを買った時は、もちろんまだJUMPにメンバーカラーがなかったので、当時から好きだった櫻井翔くんの赤にしたと記憶しています。でも、当時は赤が嫌いだったので青のカバーにしました。でも、画面の壁紙は山田くんの好きな苺です。意味不明です。

13、最後は手袋です。
これも人から貰ったものです。ANNA SUI
でも、ANNA SUIっぽくなくて気に入ってます。スマホも使えるのでとても便利です。
大阪、想像してたより寒かったので、持って行って良かったなと思いました。


特に変哲のない手持ち鞄ですが、現場に持って行くのはこれだけです。あと、この鞄の中に小さいペットボトルも入れてました。
途中でも触れましたが、うちわは持って行きませんでした。邪魔になるので。でもグッズは買うんだから変わらないなと思いました(笑)しかも、今回席が良くて、うちわ持って行けばよかったかなと後悔しました。うちわ偉大だけど、多分今後も持っていかないだろうと思います。邪魔だし、もう作るのが面倒だなと思ってしまう年頃(年関係ない)。

しかし、人から貰った買ってもらった物が多いな!伊野尾か!(失礼w)
これでも荷物を減らした方だと冒頭でも言ったのですが、泣く泣くキャリー行きになったのは、メイクポーチや、手帳、普段使ってる雑記用ノート、折りたたみ傘でした。

気が向いたらキャリーの中身もやろうかなと思うんですが、実家に着いた途端に中身ぐちゃぐちゃだし、基本ホテルのアメニティ頼みで、特別何か持ってきた物があるというわけでもないのでショボくなると思います。←

その前にコンサートの感想書きたい。
その前に卒論書こう私。