門限の9時

ここに無い魔法 帰りの電車

ジャニーズ以外に好きなもの

 
私がよく覗かせて頂くブロガーさんの中でジャニーズ以外の趣味について書いてる方をチラホラお見かけしたので、私も便乗して書かせていただきます(採用選考帰りの電車の中で暇w)。
 
たいそうな趣味はありませんが…ジャニーズ以外の趣味や好きなものについて
 
 
⑴ アイドル
 
趣味っていうかこれは性です。仕方ないなって思います。
 
ジャニーズ以外には、48G、ハロプロ、エイベックス系と女の子アイドルも好きです。茶の間程度ですが。
 
48Gだと、渡辺麻友ちゃんが神推しです。解散してしまいましたが、渡り廊下走り隊という派生ユニットが好きでした。いや、今でも好きです。
 
でも、AKBよりSKEが好きです。
 
SKEのパフォーマンスはすごく応援したくなるアイドルの王道ですごく好感が持てます。48Gイチ、パワフルなダンスが特徴ですが、髪の毛振り乱して踊って、カメラにキメに行かない心からの笑顔を向けてくれるのがいいなって思いますね。特に初期のSKEが好きです(女子ドルは基本的に初期が好きです)。
 
ハロプロでは、Juice=Juiceが好きです。グループそれぞれ推しがいますが、グループとして応援したいのはJuice=Juiceかな。レベル高い。
 
エイベ系っていうのは、SUPER☆GiRLSとFariesのことです。エイベ系の男性アイドルはどうも苦手なのですが、女の子たちはキレイで好きです。
 
 
⑵ 文房具
 
文房具が好きです(笑)
中でも特にノートが好きで、雑貨屋さんや文房具屋さんにいくと、いらないのにノートを買ってしまいます。
 
新学期、最初の1ページは気合い入れてキレイに書くんですが、「こういう書き味か〜」って分かった途端、キレイに書く気がなくなります(笑)
 
最近、無印の単行本ノートに手を出しました。RollBahnのノートが好きです。憧れはツバメノートです(笑)
 
 
⑶ 本屋
 
本屋さんに行くのが好きです。
暇があれば本屋に立ち寄ります。
大型店舗で品揃えが多ければ多いほど高まりますが、近所にある小さな本屋にTVガイドPERSONなんかが置いてあると、やるじゃん!と思います(笑)
 
本を読むのも好きですが、立ち読みしたり陳列されている本を見たりするのが癒しです。テスト期間とかなかなか本屋に寄れない時期が終わると解放感で真っ先に本屋に行きます。
 
雑誌→マンガ→資格、学問書系→小説と売り場を回ります。
 
3時間くらい滞在するときもあります。
 
 
⑷ サッカー
 
サッカー王国静岡に生まれ育ったので、小さい頃から土日はJリーグの試合をテレビで観ていました。地元静岡のジュビロ磐田というチームを一応、応援しています。一応というのも、1年でJ1に復帰出来なかった絶望感と一番好きな前田遼一選手が移籍しまった喪失感であまり熱を向けられないでいます。
 
海外より国内が好きです。
映画やドラマにしてもそうなんですが、横文字の名前と欧米人の顔が覚えられないのでダメなんです(笑)
 
もっと言うと国内リーグより高校サッカーが好きです。年末年始は駅伝より高校サッカーです。年明け早々号泣してます。
 
 
⑸ 音楽
 
音楽鑑賞も好きです。一番多く聴くのは、JUMPを始めアイドルソングですが、他のアーティストも聴きます。
 
YUIちゃん(結婚したらしいですね、おめでとう!)、いきものがかり阿部真央ちゃん、backnumber、Queenが好きです。
 
女性ボーカルが好きです。
YUIちゃんは、言えないこと歌にしてる感じが好きです。
 
いきものは、言ってることが正しいです。文句無しに元気になります。あと、3人の誰が作ってもいきものがかりらしい曲になるのがすごいです。
 
あべまちゃんは、自分には絶対言えないような気持ちを曝け出してる感じがいいです。代弁してくれてる感じです。
 
backnumberは、バンドを聴いてて初めて「ドラムの音が好きだ〜」と楽器の音に惹かれたバンドです。バンドの音が良いのには定評があるそうですが、そんなバンドが紡ぎ出すなんとも女々しい歌詞のバランスが絶妙です。
 
Queenは、歌がいいです。もう亡くなってしまってますがボーカルが本当にすごいです。歌詞の意味はなんとなくしか分かってませんが(笑)
 
自分が吹奏楽やっていたっていうのもあって吹奏楽曲もミュージックプレイヤーに入ってて聴いてます。
 
 
⑹ パッケージ集め
 
長くなりましたが最後です!
ペットボトルのラベルや、お菓子の包み紙などかわいいパッケージを集めるのが好きです(笑)
 
かわいいデザインのものをついつい捨てられず集めてしまいます。
何に使うわけでもないんですが。
 
パッケージがほしいだけで買ってしまうことがあります。
今度のJUMPのシングルも、初めて、ジャケットがかわいいからいつもより多く買おうと思いました(笑)
マンガや本も表紙買いしてしまいます。
 
 
好きな物結構多いですね(笑)
でもジャニーズの割合が8割くらいだからこれらにあまりお金をかけられないのですが。
 
 
時間があるうちにお金を貯めて習い事もしたいんです。着付けとか、お習字とか、華道とか。考えるだけじゃなくて有言実行しなきゃ!