門限の9時

だんだん未来広がってく

天才は存在する

有岡くんは能天気なおバカさんではない(パブリックイメージへの偏見w)。

地頭はかなり良いと思うし、要領だって良いと思う。そのくせミラクルを多発する。
 
 
言わば、天才だと思う。
 
「この、"Mellow Mellow"が、"(単純に)Mellow Mellow(を並べただけ)"なのか、"メロメロ"のメロなのか分からない」
 
伊野尾くんのこの発言の言わんとするところは、「有岡くんがこの並びがダブルミーニングになっていることに気づいているのか、それを狙ってやっているのかまじで分からない」というところだろう。
 
 
有岡くんのこういうところが本当に天才だと思う。
 
 
多分、気づいているだろう。何なら狙ってるんだろう。だって、いつかのコンサートのMC(確かLWM)で「ダブルミーニング」と言っていたのは有岡くんなのだから…「Mellow Mellowとメロメロ掛けちゃえ!」って気づいていてもおかしくない。
 
いや、でも、有岡くんのことだから偶然のミラクルっていうのも多いに有り得る…
 
 
計算でも、ミラクルでも、アイドル的に美味しければアリだ。計算できない、ミラクルも起こせない某Y田くんやY乙女くんからしてみれば羨ましいったらありゃしない話だろう(偏見w)。
 
でも、「Mellow Mellow」に関してはどっちなのか本当に分からない。あの大ちゃんが、あんなオシャレな詞を書いた時点で「天才か!」と、こちらの想像を超えて行ったのに、さらにちょっとした英単語の羅列で、物議を醸す(とりあえず私だけだが。あと伊野尾?笑)…天才かよ!天才なんだよ!知ってたわ!MVのリップシーンの動き一つ取ったって天才すぎるんだよ!
 
 
私は大ちゃんにこそ、影があるのではないかと妄想してしまう。
誰にでも明るくて優しくて愛されキャラで、いつも同じテンションの大ちゃん。
実は、超短気でキレやすいとか、亭主関白とか、そんな裏の顔があったらくっそ萌える。←
 
まあでも、それはないだろう。
でも、それにしても大ちゃんは出来る子すぎる。
 
 
「安定の八乙女、不安定の有岡」?いや、「安定の有岡、不安定の八乙女」だろ。これだけ質の高いミラクルを大量生産できる安定感はどこのグループのミラクルキャラにも負けないだろう。
 
 
だからこそ、偶然のミラクルなことが不思議にすら思ってしまうのだ。能ある鷹は爪を隠すじゃないが、計算しているところさえ見せないように計算し尽くしてるのではないか、それだけの力量が彼にはあるのではないかと勘ぐってしまうのだ。その方が得だと、美味しいと分かり尽くしてあの立ち位置を、キャラを楽しんでいるんではないか。
 
 
もしかして、大ちゃんの手のひらの上で転がされてる!?!?あの大ちゃんに手玉を取られてる!?!?萌える!!!高まる!!!
 
 
この世に天才はいると思います。
知念さんも天才だと思いますが、知念さんの天才さは後天的なもののような気がします(浜松という地が天才知念さんを育てたと思いたいw)。でも、大ちゃんの天才さは誰にも真似できないと思うんだよ。生まれ持ったものだと思うのですよ(真顔)。
 
 
有岡くんは千葉出身だよ!?あの相葉くんと同じ千葉だよ!?
と言う方もいるかもしれませんが、大ちゃんのミラクルさは余裕で相葉くんを超えていると思います。
有岡くんには、偶然っぽいミラクルの先に、それ計算?と想像してしまう何かがあります。それは、そのミラクルが嘘かと思うくらいの程度のことというわけではなく、巧妙すぎて計算かと思うということです。
 
 
アイドルに必要なのは想像の余地です。
誰かが言ってました。
 
 
 
有岡くん、24歳のお誕生日おめでとう!
べいじゃんにヒルナンデス、大ちゃんの天才的なミラクルをいつも楽しみに過ごしています。
 
安定の有岡くんの24歳、楽しみにしてます!!