門限の9時

ここに無い魔法 帰りの電車

百聞は一見に如かずなことは分かってる

殺せんせーの声がニノだと知って「暗殺教室」を観に行く人の存在がとても嫌なのに、「ニノが声優やってるから観に行こうよ」と人に言う自分のカスさクズさ。しかも私はまだ一度も観れていない。何度も観る気は最初からない。

 
 
この記事で私が書いたことにさっぱり共感できない、頭おかしいんじゃない、お前次第だろと思われる方はこの先見ないでください。いちファンのエゴですので気を悪くするだけです。時間の無駄です。忠告しましたよ。
 

 
 
 
二宮さんの心遣いにはとても感謝してる。
二宮さん目当てで映画館に足を運んでくれた人たちのおかげで箔が付いたわけだし有難く思っている。
それは嘘じゃない。
 
 
でもやっぱり私が見たかった初主演初映画の景色じゃない気がする。二宮さんの心遣いが余計に胸に痛む。山田くんはこうなってしまう運命なんでしょうか。
 
 
 
ニノも悪くない、山田くんはやっぱりもちろん悪くない。
周りの大人に山田くんの初主演だけじゃ当たらないんじゃないかって、山田くんのファンだけじゃまだ足りないんじゃないかって、少しでもそう思わせてしまったかもしれないのが悪い。
 
 
結局、「暗殺教室」のファン層と山田くんのファン層が合ってないだろ、とか、私みたいにケチつけるっていうのが一番悪いんですけど。
 
 
 
昨日の火曜曲スペシャルで、ピアノ歴10年超えの乃木坂46の生田さんと、ピアノ歴4ヶ月の千賀くんのピアノ対決。
「がんばったで賞じゃないですから、エンターテイメントととしてどっちが良かったかですから」と意味ありげに中居くんが言っても千賀くんが勝っていた。
投票するのは客席にいたファン。
 
 
歴じゃないのは分かっているけど、ファンならちゃんと評価してあげてほしかった。ちゃんと評価した結果があの差なら仕方ないけど、情だよねあれ。確かに千賀くんは頑張ったのすごく分かるよ。楽譜が読めないから指遣いをひたすら覚えるってすごいことだと思う。楽譜頼りの私には絶対できない。演奏後千賀くんの涙はグッときた。バラエティ的にも良い結果だったと思う。
 
 
でもその姿に投票するのは温情じゃないか。勝たせてあげたい気持ちも分かる。でも思い入れが強いからって、思い入れが強いからこそ、厳しく、きちんと評価してあげるっていうのもファンとして大事なんじゃないかと思ってしまった。もっと上手くなってほしいもん。ここで悔しい思いをしてもっとピアノ極めてほしいもん。担当じゃなくてもそう思ってしまうんだから担当にはもっと強く思ってしまうよ。私は。
 
 
 
興行収入とか、観客動員数とか、結果を出すことが、もし本当に山田くんの初主演初映画に錦を飾る為だったのなら、そんなのいらなかったよ。
 
これこそ山田くんへの情かもしれない。
でも私は山田くんは絶対それで嬉しいわけないと思う。
 
嬉しかったら素直に「二宮くんありがとう!!!」って舞台上できっと言えたよ。そう思ってたら山田くんは言ってたよ。
でも、言わなかったじゃないですか。思ってなくても先輩にゴマ擦って言うような人じゃないじゃないですか。
 
たくさんの人に観てほしいっていうけど、それは数字じゃないって思ってるってことじゃないですか。
「ニノが声優→じゃあ、あらしっく来てくれるじゃん→興行収入いくじゃん!→初主演映画でラッキー」って考える人じゃないじゃないですか。
 
 
あんなに頑張って宣伝活動してたじゃないですか。
またどこにいくの?山田くんの葛藤や悩みはどこにいってしまうの?
 
 
自分が何に怒っているのか分からないけど、山田くんが自分が思ってもないことでも愛想良く言える人だったらこんなふうに思わなかったと思う。相手のこと考えていろんな人の目気にして、本音を隠し通せる人ならこんなふうに思わなかったと思う。
 
 
でも山田くんは、そうじゃない。自分が思ってるように相手にも思って欲しいし、嘘がつけないし、自分の価値観押し付けるし(言い方)、器用な人じゃないんだよ。
 
 
私が映画を観に行けないのは単純に時間がないからです。そのくせしてこんなこと言ってます。
しかも私は、本当は山田くんを観てほしいのに、山田くんの演技が観たくて、山田くんブランドで作品を観る人が増えてほしいと思ってるのに、「ニノが声優やってるから」って思ってもないことを平気な顔して言える人間です。
 
 
結局、信用してないのは私なのです。
結局、エゴです。
 
 
でもあんなふうに取り上げられちゃったら、誰だって「ニノのおかげ」って思ってしまうよ。それが目的なら許さない。思いに反して後輩の初主演映画を掻き消して自分が目立ってしまう結果になってしまったニノも気の毒だよ。有難いことなのに、すごいことなのに、ニノを声優で自分が主演張るなんて、山田くんにしかできないことだよ。
 
 
ニノが声優だってことなんで山田くんに言わなかったんだろう。山田くんがいろいろ考えてしまうから?どうせ時間が経ってもラジオとか雑誌で「二宮くんが殺せんせーだったけどどう?」とか誘導尋問して「ありがたい」って山田くんが言うんだよ。
 
 
例えば健人くんとか、WESTの子たちとか、もっと世渡り上手な人だったら「ラッキー」ってなるよ。
でも多分、山田くんも山田くんのファンも「ラッキー」とか求めてないよ。山田くんの努力に苦悩に心を痛めて泣けるんだから。主演じゃないって喜べるんだから。
 
 
山田担の求めてるものって変わってるんですかね?
 
 
 
AKBの総合プロデューサー秋元康さんが言ってました。
スター性は、人に深読みさせること
 
だと。