門限の9時

ここに無い魔法 帰りの電車

もはや暇ではない暇潰し

暇だ。
私は出不精の引きこもり体質で、万年無気力スタイルを貫いているクズ人間だ。やるべきことを後回しにしてやりたいことを優先するのが得意である。
しかし、本当は暇な時間は好きではない。暇な時間さえも効率的に生み出したい、効率的に暇を過ごしたいというのが本音である。

暇な時間を存分に暇をしたくて、詰め込められるスケジュールはまとめて詰め込む。せっかくの休日に分刻みのスケジュールを立てる翔さんの気持ちも、忙しいときにやりたいことリストを作る光くんの気持ちも、すごく良くわかる。
暇な時間さえ、どんな風に暇を過ごすか予め計画を立てておきたい。


ちょうど1年前、暇ないつかの暇な時間のために、こんな記事を書いていた。
今年も新たに、やりたいことリストを考える労力を使う暇はさすがにないので断念し、昨年の振り返りでもしようと思う。



映画「謎解きはディナーのあとで」観る


×
残念…再放送は死ぬほど見たのに。
今はもうそこまで見たいと思ってない。いつか地上波でやるでしょう。
何の勘定科目に入れればいい?←


映画「100回泣くこと」観る


特に感想は書いてないけど見た。
面白かった。大倉くんと美玲ちゃん、二人の演技に好感が持てた。


映画「陽だまりの彼女」を見る


ちゃんと映画館で見た。
江ノ島に行きたくなった。


映画「ばしゃ馬さんとビックマウス」観る


×
見たい!とても見たい!
今月中にレンタルして必ず見る!


劇場版「BAD BOYS J」観る


×
なんでリストに入れてたのだろう。
こんなドラマあったねって感じ(笑)
TSUTAYAで旧作扱いになってからでいいや←


シゲアキさんの本を読む


途中。「ピンクとグレー」の文庫の発売日に買ったけど、読み切ってない(笑)
移動のお供にと思って結構持ち歩いていたけど、乗り物酔いするから読めるわけない(笑)
最近読書したい欲があるから、ちゃんと暇になったら読みたい


「LOVE」/嵐を入手する


すぐにレンタルしに行った。当時はあんまり良い感想持てなかったけど、今では曲たちを好きになった。


ハロプロの現場


×
そこにかけるお金と労力がまだ足りない。
テレビは欠かさず見るようになった。


Jr.の現場


なにわ侍行ったし、トニワも行ったし…うん、行けた。もっと行きたい。
情報局名義が多分お亡くなりになったので、Jr.の現場をどうにか調達したい。


SexyZoneの現場(orファンクラブに入る)


×
これはもう良いかな(苦笑)


優馬関連の現場


×
これはね、握手会とかやってたしチャンスはあった。でも場所がなかなかに遠くて諦めた。お金に余裕が出来たらアルバム買うね♡


長距離遠征(夢は全ステ)


これも、金欠と予定により断念したよね。本当は、大阪も福岡も行きたかった。なにより静岡に行きたかった。地元なので遠征と言って良いのか微妙だけど


探偵学園Q」のDVD-BOXを買う


これは迷ってる。今さら感ありありだし、今は光くんへの気持ちの方が勝っててる&美男ですねBlu-rayが出ることで気持ちが傾いている。あとダークシステム。


Juice=Juiceの全CDを買う


×
これはね、少し買った。今はそんなに欲しいと思ってないから、逆に買わなくてよかったです(笑)


少クラ観覧


これもねー、月曜日忙しいんだよねえ。JUMPも卒業しちゃったしなあ。
放送も見てないし(見れないし)…機会があったら。一度は行ってみたい。


ドル誌の整理


やりました!!2013年の春から買うの辞めたけど、実家に帰省してる間の暇つぶしで、JUMPとNYCを中心に分解して、しかも夏休みにこんなものまで作りました。光くんの発言まとめ(それくらい光くんが好きなのです今)。


終わる前に「笑っていいとも!」に映る


×
アルタまで行く元気ね。新宿行く路線に住んでますけど。これは友達とのネタ作りの為だったけど、その場のノリで終わってしまったw


ヲタ飲みをする


ついこないだ横アリ帰りに飲みに行った!JUMP担も大人になりました。
その時、馬刺しを注文して、裕翔くんの気持ちを理解しました。美味しかった。


前髪を伸ばす


ここからジャニーズ関係ないけど、伸ばした!もともと成人式の為に髪を伸ばしててその流れでワンレンにしてみようって思って伸ばしました。今もまだ長いです。一旦伸ばすと切る勇気なくなるよね…


髪型を変える


成人式の為にロングにして、そこから肩下までバッサリ切って、そのあと首が見えるくらいのボブにして、今そのまま肩ぐらいまで伸びてる。髪色も暗くした(ら、直後の雑誌で裕翔くんが「秋だし暗めの髪色がいい」って言ってたので勝訴気分)。


ネイルに行く


これも成人式の為にだったんだけど、成人式のネイルを自分でやったのをきっかけに少しハマって自分でやるようになった。今年の夏は緑系を狙っていたら、ちょうど雑誌で光くんが「黄緑のネイルがかわいい」って発言してたから黄緑にしてました。手より足の爪にするのが好き。


ダイエットする


×
やるわけない(笑)(笑)(笑)(笑)。久しく体重計も乗ってない。そして、結構動いてたから体重増えてない自信がある。


資格を取る


暇じゃないっていうのは、この勉強をしなきゃいけないから(勉強しろよ)。
大学生になったばかりの頃、掲げていたほど思うように資格は取れていない(苦笑)。理想が高すぎた。


旅行に行く


行きました。夏休みに光くんの地元宮城に。仙台都会でした。牛タン美味しかったです。次行く時はコンサートで行きたいです。
ずっと行きたいと思ってた広島にはまだ行けてない。春休み京都に行きたいな。あと光くんとディズニーとかテーマパークに行きたい(これは妄想)。


サッカーの試合を観に行く


×
行ってない…これはJリーグ発足20周年で、93年生まれはJリーグの試合タダで観戦できるよっていうキャンペーンがあったから行こうと思ってたんですが、サッカーの話ができる友達が地元に居て都合が合わなかったし、なにより本命のジュビロ磐田が史上最弱のシーズンだった挙句、J2に降格したおかげで、やる気なくした(笑)



………ほとんどやってませんね(苦笑)
今年忙しくて、そもそも暇がなかったんですよ(本望)。
来年は有言したら実行できるようにします。
今やりたいことなんだろうな〜
とりあえず原作に興味ないけど「暗殺教室」は観に行く。「グラスホッパー」は普通に観たい。


暇潰れた〜、今からバイトだ〜。資格試験がんばらなきゃ。
リトラなんとか全員回りましたね。感想はまた暇だったら書こうかな(笑)