門限の9時

ここに無い魔法 帰りの電車

中居さんのはなし

3月11日。
あれから3年ですか。当時高校生だった私も成人してしまいました。

あれから、ジャニーズのアイドルたちもいろんな場所でたくさんたくさん被災された方の為に活動していましたよね。
JUMPも東北行ったり、節電してコンサートしたり。


その頃からかな~、いやもっと前かな~。震災で確信に変わったことなんですけど、
私、アイドルの発言や行動って本当に影響力があるなって思うんですよね。
何やってんだかわかんない政治家よりよっぽどすごい存在だと思ってる。
3年前の大地震に限らず、アイドルの方がよっぽど誰かの為に、誰かの力になってると思うんですよね。


私は本当に仲の良い友達にしかジャニヲタだってことを公言していないのだけど、それでも一回だけ「カッコイイと思う人」っていうテーマでジャニーズのアイドルの名前を出してプレゼンしたことあるくらい。本当にアイドルよく知らない人も知ってほしかったっていうか、短絡的な見方したらアイドルに失礼って本気で思って。プレゼンしたんですけど。


SMAPのスマスマ終わりの義援金の呼びかけのことなんだけど、ヤフーニュースにも上がってた。
毎回毎回番組終わりにちゃんと5人並んで義援金を呼びかけするっていうのを3年欠かさずやってたんですよね。
しかも、たまに撮り直しとかしてて。


じゃあ、そこの国会で居眠りしてる議員さんよ、答えてみろよ。この3年、国民の為、被災地の為、毎日欠かさずしてきたことありました??そこで、うん千万受け取った政治家さんよ、もちろんそのお金義援金にしたんだよな??(喧嘩は売ってない。表現表現w)


アイドルの方がよっぽど信頼できるって思いません?
って成人してるくせに、自分何にもできないくせにこんなこと言っちゃいけないかもしれないけど。




あ、今日はSMAPの中居さんの話をしようかと。

中居くんってほんとうに凄いと思う。
国のリーダーよりSMAPのリーダーの方が全然ついて行こうって思うんですけど。


中居くんのリーダーっぷりとか、司会進行とか、アイドル論とか、本当に教えてもらうことが多いっていうか、考えさせてもらうことが本当に多いんです。ふざけたふりして、格好悪い振りして、目立ってるように見えて、実は誰よりも誰かを輝かせてくれる人じゃないですか。なんか、もう。凄いですよね。


最近、後輩との共演が多いと思うんですけど、毎回毎回後輩に本当に良いこと教えてくれるんですよね。
面白い中にも取りこぼしちゃいけない凄い一言をポロって落としてくる。


・・・・・SMAPを誰も超えられるわけないよね。




こないだスマシプって中居くんがジュニアになる企画やってたときも、完全に中居くんの流れにみんな乗せられてたでしょ。ジュニアが上から目線っぽく映るのも中居くんの質問の仕方だったりするんだろうね。ジュニアってすごいって見てる人が思うようにわざとああやって。舞祭組もあっという間に人気出たっていうか前に出てきたっていうか、本当輝かせてもらってたわけだし。
しかも最近はジャニーズの後輩だけじゃなくて、昨日のSound Roomに出てたHKTまでにも、ちゃんと教えてあげるっていうか。


JUMPも去年はまだ中居くんとかと共演できてたじゃん。実際大ちゃん目の前で教えてもらってたし、なんかこう、中居くんすごいなって改めて思います。


だって「俺、税金もっと払うよ」って普通言えなくない?
もし、私が中居くんぐらい稼げてても無理だろうな。


やっぱり、アイドルしかないんだよ。アイドルってすごいんだよ。
だから勉強したいアイドルはもっと勉強するべきなんだよ。
アイドル国家にしちゃえばいいんだよ。(言い過ぎw)




いろいろ言い過ぎましたねえええええええすみません!!!!!!!!!!!中居くんが、SMAPがすごいってことを伝えたいだけです。さほど本気で日本の政治叩いてません。叩けるほどの人間ではないです。(笑汗)