門限の9時

ここに無い魔法 帰りの電車

JUMPを解析するという試み

最近、ツイッターも、LINEもメールもフェイスブックもJUMPもとにかく「今」に興味がない。(いきなりどうした)



今の私が興味を示しているのが・・・・・・



JUMPaper解析!!!!


ハロヲタさんがハロプロのアイドルたちのブログを解析していたのがすごく面白くて。
誰に頼まれたわけでも、誰に見せるわけでもなく、単なる興味関心で、わざわざソフトをインストールして解析してます。(こういう面倒で普通の人が嫌がる作業が大好きです)



これが意外と難しいのです。
まずソフトが使いこなせないorz

あとじゃんぺってコピぺできないようになってるじゃないですか。
他にもっと簡単なやり方あるのかもしれないけど、いちいち手打ちでやっておりますw


でもいちいち打ってるだけでも、
「この子はこういう言葉遣いするのね」とか「こういう言葉は私はいつも変換するけどこの子はしないんだ」とか「この子の文章打ちにくいな」とか発見があって、結構面白いですよ。



文章とか言葉の選び方とか、絵文字とか句読点の使い方とか、結構個性があって。
解析してみたいことは増えるばかりです。




今のところ、山田くんのは少し終わってるんですが・・・
「頑張る」多すぎ!!!!!!!


あと品詞別にも解析かけてみたら、
「もっと」とか「けいと」とか「ドラマ」とか「メンバー」とか「感謝」って言葉が多い傾向があるみたいだってことが分かって。
山田くんが一層愛しく思えます。


バックナンバー消えてしまって見れない過去の分も含めてやってみたいし、9人全員分解析してみたい野望があります。
私より先にもっと熱心で統計とパソコンに強い方がやってくれたらさっさとやめるんですが(笑)
とりあえず自己満足の範囲で自分が飽きるまでやってみようと思います。


ちゃんと見せられるような状態まで持っていくやる気があったら、そこまでやろうかなって感じですけど。


馬鹿だな、自分。
暇じゃないのに(笑)久々の休みに家に籠って掃除もそっちのけでやってましたからね←


あ、でもドーム決定して、友達と行こうって話してたら楽しくなってきたし、ドラマも楽しみだし(特に土9)、光くんの舞台も当たってワクワクはしてます。
でも今は少しだけ過去にも浸ってたいのです。