門限の9時

ここに無い魔法 帰りの電車

山田くんが20歳になりました

遅くなりましたが
山田くん、20歳のお誕生日おめでとうございます。


もう20歳かー。
出会った頃から、外見はすごく変わったけど、笑顔と中身は変わらない。

いつどんなときでも、山田くんは山田くん。
そんな山田くんが好きです。

彼は、私たちには到底理解出来ない程の重圧や使命をいつも背負わされてきました。それは、いつも彼より少しだけ大きく見えました。

いつか壊れてしまうんじゃないか、抱えきれないんじゃないか。


でも、彼は言いました。

「ゴールは見えない方がいい」

彼はいつも、山田涼介と戦っていた気がします。
誰よりも繊細で、不器用で真っ直ぐで、真面目で純粋で一生懸命で、とても優しい人だから。

もっと輝くための努力や犠牲は惜しまない。
その分傷ついたこともたくさんあったはず。

「頑張りすぎないことを頑張る」

時々彼は、助けを求めているようにも見えます。


でも、彼はいつも乗り越えてきました。

それは、一緒に歩いてくれる仲間がいたから。

それは、温かく支えてくれる家族がいたから。

そして、彼のために声を出すファンがいたから。
(と、思っていてほしいな。)



「他のグループに行かないで」

そんな彼も20歳になりました。

これからもたくさんの壁にぶつかることでしょう。たくさんのモノを押し付けられ、背負わされることでしょう。

そんな彼の力になりたい人たちが、これからも彼を支えて行く、作っていくから。


これからも変わらない笑顔を見せてほしいと思うのです。

その笑顔を守りたいとさえ思うのです。


彼はすごい人です。

そんな彼と彼の大好きなグループが輝ける世界が続きますように。


20歳おめでとうございます。