門限の9時

ここに無い魔法 帰りの電車

最強グループJuice=Juice

「Juice=Juice」というアイドルグループをご存知ですか? 今年2月に結成されたばかりのハロプロ最新ユニットなんですが、この子たちが本当にすごいんです!!

何が凄いのかというと、それはもう、全てが!としか言いようがないのですが、それではわざわざこうして記事を上げる意味もございませんから、記事を上げるからには是非、「Juice=Juice」というグループについて知っていただきたいなと思うわけです(笑) というか、このグループのすごさを発信せずにはいられなくなったという方が正しいですのですが(笑)


「Juice=Juice」は、ハロー!プロジェクトのユニットで、「モーニング娘。」などと同じつんく♂さんプロデュースのアイドルグループです。メンバーはハロプロ研修生内、外から選ばれた6人で構成されています。現在は6人で、インディーズデビューもしていますが、メンバーの変動もあり得るそうです。ですが、私はこのグループはデビューを果たしていない子たちの精鋭を集めたグループだと思っているので、この6人でメジャーデビューを掴みとってほしいと思いますし、私もそういう心意気で応援しようと思えるグループです。


まず「Juice=Juice」というグループ名からしてフレッシュさに満ち溢れていると思いませんか?(笑)

プロデューサーであるつんく♂さんのブログによると

「採れたて」「もぎたて」「新鮮」「天然」「100%」で「しぼりたて」
というようにいつまでもフレッシュで個性の詰まったユニットになってほしいという願いを込めて命名しました!
それでも、子供っぽく元気に明るくという事でなく、
大人っぽく背伸びしながら、COOLに、青春のシズル感を演出出来ると良いですね。

MVを見ていただくとはっきりと分かるのですが、その名のとおり、フレッシュで全力なグループなんです。

ジュースという名前にちなんで、メンバーそれぞれにイメージフルーツが設定されているんです。それと共にメンバーについて現段階で知っている範囲で紹介します。よろしければ引き続きスクロールお願いします(笑)

植村あかりちゃん

イメージフルーツはメロン。
長いストレートで少しブロンドがかった黒髪、小さい口にスッキリした目、スラリとしたスタイル…高級フルーツであるメロンのイメージにピッタリな美しいヴィジュアルをお持ちになられています。こう見えて14歳!!

でも口を開けば、ふわふわしていて可愛い!天然なのかな?インディーズデビューシングルのダンスレッスンなのに、一人だけ靭帯損傷で見学してたり、なくした衣装のピアスが他のメンバーのカバンから出て来るし、なんか笑えるんですよね(笑)

落ち着きがあって知性も感じる見た目、口を開けば溢れるぽんこつ感…まるで伊野尾くん!!!(笑)

宮崎由加ちゃん

イメージフルーツはピーチ。
グループ最年長19歳。見た目も声も仕草も、全てが女の子!!ピンクが似合いそう!優しい雰囲気が常に漂っていてピュアという言葉がピッタリだなと思うんです。彼女はハロプロ研修生ではなく、SATOYAMA movement*1の中の「GREEN FIELDS」というユニットでの活動が認められた形で、「Juice=Juice」のメンバーに選ばれた人材。他のメンバーはハロプロ研修生でのキャリアがある実力者ばかりですが、周りのメンバーとの経験値の差を感じないくらい、意外と歌えるメンバーです。いわゆる「アイドル声」の持ち主なので期待大です。

一見穏やかで平和主義そうに見えるのですが、コメントにチラホラ「ライバル意識」のようなメラメラしたものが垣間見える気がするので、そこも個人的には注目だなと思います。


高木紗友希ちゃん

イメージフルーツはレモン。
まさにレモンのようなスカッとしたカッコ良い歌い方とダンスが好きですね。見た目は女の子らしいのですが、本当にカッコいいなと思うほど、キリッとした子だなと思います!つんく♂さんも彼女のパフォーマンススキルを買っているというのも納得。

印象に残る強い個性がある子なんですが、レッスン風景とか、コメント映像とかを見てると普通の子なんですよね。もっとこの子のパフォーマンスを見たいと思ってしまいます。


宮本佳林ちゃん

イメージフルーツはぶどう。
14歳ながら、研修生歴4年以上なだけあって、人気、実力、経験、すべてにおいて圧倒的に秀でている女王みたいな子(笑) 宮本佳林はセンターに立っているんじゃない、センターに君臨しているのだ!と思っています。様々なオーディションを受けるたびに、合格大本命だと言われ続けていたのですが、悉く不合格に終わってしまっていたのが不思議なくらい。いや、この「Juice=Juice」の為に温存しておいたのだろうと思ってしまいます。

確かに、ガツガツしているし、負けず嫌いそうにも見えますが、中身は意外と柔らかい印象。フレンドリーだしテンションが高いし、コメント一つ一つからも悪い子じゃないなと思います。この絶対的なオーラ、凄いと思います。


大塚愛菜ちゃん

イメージフルーツはオレンジ。
モーニング娘。9期メンバーの最終オーディションに残った強者。何と言っても、彼女の武器は特徴的な声。ジャニヲタ的な視点からみると、センター佳林ちゃんのシンメはこの子かなって思います。綺麗なダンスを踊る佳林ちゃんと、体育会系なダイナミックなダンスを踊る愛菜ちゃん。キャラクターも歌い方もシンメトリーな感じがします。

それと、とびっきり美人!とか凄く可愛いというわけではないんだけど、メンバーの中で誰よりも女性らしいというか、色気があるなって思うんですよね。1stシングルの衣装がダボっとしたトップスなんですが、激しく踊っているうちに肩が出てくるんですよねー!それが堪らん♡←


金澤朋子ちゃん

イメージフルーツはりんご。
私の推しメンなんです!期待を裏切らないパフォーマンスが好きですね。というか、前代未聞な経歴をお持ちなんです。*2 まだハロプロに入って半年足らずだとは誰も思えない歌唱力、パフォーマンスに、オーラに、貫禄。凄い!発言もすごくしっかりしてるんですよね。

しかも声は℃-ute矢島舞美ちゃんに似てて、見た目はやや、元スマイレージ前田憂佳ちゃんに似てるんですよね!ハロプロアイドルのいいとこ取りじゃないですか!すごくないわけない!!


本当に凄い6人で、今まで出会ったハロプロのグループで初めてビビビ!と来てしまいました。可愛らしさもフレッシュさもちゃんとあるのにカッコいいグループ。曲もダンスもカッコいいので、MV貼らせていただきます。


1stインディーズシングル

曲がカッコいい!ダンスもキレキレ!
ライブ映像もオススメです!


そして、5/8に発売される2ndインディーズシングルが鳥肌モノ!!秀逸すぎます!

1stシングルから1ヶ月程しか立っていないのにこの成長ぶり!メンバー全員年下なのにカッコいいんですよ!

インディーズなんてもったいない!もっともっと大きいところで活躍できる力がこのグループにはあるはず!先輩グループを脅かす存在になってくれたらいいな〜

*1: http://www.satoyamamovement.com/about.html

*2: 普通の女の子のあるパフォーマンスをつんく♂さんに見染められ、ヘッドハンティングと言える形でハロプロ入り。詳細はこちら。→http://hellopedia.net/index.php?%B6%E2%DF%B7%CA%FE%BB%D2