門限の9時

ここに無い魔法 帰りの電車

「幽かな彼女」第3話

「幽かな彼女」第3話、岩橋くんの出番が盛りだくさんな回でした。可愛いかったからオールオッケー♪…とは片付けられないほど幽かな演技力ではありましたが(←) 可愛い娘を嫁に出すみたいな、至らない点も多く申し訳ないんですが、大切な娘なんです的な気持ちで応援してました(^_^;)

最初、神宮寺くんのようなチャラい役と聞いていたのに全然チャラくない!ただの爽やかボーイ!(あくまで大目に見た場合w) 女の子と手をつなぐとか、女たらしとか、根も葉もない噂もあって楽しみにしてたわけですが…そんなのも全然ない!ただの恋するピュア系男子!!なんだよっ!(とか言いつつ安心している)
岩橋くん演じる手嶋くんは、普段は大人しい?けど、芸能界を夢見るとっても可愛いクラスメイトに恋する男子役で、チャラくもないし、別に明るいわけでもないし、ピュアな男の子でしたよ。おかげで、女の子とくっつけばいいのにと応援したくなりました(笑)


演技は常に泣きそうだし、立ち方とか動きもぎこちなくてツッコミどころ満載だったけど、ヴィジュアルだけよかった!相手の女の子可愛すぎていろいろ心配になったけど、なんだ、ヴィジュアルいいじゃん!可愛いじゃん!って思いましたね。ぎこちない部分はきっとこれから経験で解消されてくだろうし、まだ自分を捨て切れてない気もしたし…ってそれが甘いんでしょうけど、岩橋くん!演技いける!なんてことは、微塵も思ってませんからね!?←重要(笑)


まあ、ただね…そのツッコミ部分の衝撃がすごかったわけですよ。心が痛むものもあれば大爆笑のものもあって…(ごめん、一生懸命やってたんだよね)


⑴相手の女の子にメールを送ってからのやりとりのシーン

全体的に岩橋くんの演技がなんとか見れる方で、個人的に好きなシーン。

手嶋「あ、ちゃんと届いた?ほら、2年のとき1回メアド交換したけどさ、何回か送っても返事こないし…

女の子(以下柚木)「ごめん(即答) 急いでるから(作り笑顔)」

柚木さんの「ごめん!」の即答ぶりに納得。こんな泣きそうなヤツ嫌だよね(笑) しかもしつこく何回もメールを…

手嶋「ね、あの!」

これがどうしても違和感。おかしすぎる。「ね、」はクラスメイトとしての距離感があるのに「あの!」でいきなり他人行儀に(笑)
「あのさ!」の方が自然な気が(小声)

手嶋「オーディション、俺応援してるから。柚木だったら今度は絶対、
柚木「馬鹿にしてる?」

手嶋(笑顔が消える)

柚木「応援とか、別にいらない」(→立ち去る)

おうふ!!←
手嶋くんの一方的な片思い(/ _ ; ) 女の子、絶対振り向かなそう。笑顔が消える感じ、よかったよ!手嶋くん傷ついちゃうよ〜!

岡本(クラスメイトの女子)「ふう〜ん。手嶋ってそうなんだあ〜(にやにや)」

手嶋「は?何がだよ」

岡本「だからそうなんでしょ?」

手嶋「いーやわけわかんないし(笑)」

岡本「そっか。そうなんだ。(にやにや)」

手嶋「おい、何がだよ!おい!」

これが噂のNGを出しまくった、女の子を怒るシーンですか??そうなのね!?(にやにや) 何回もやり直しただけありますね〜これが一番良いような気が←

岡本さんがいい味出しすぎてる!岡本さん目線だな、私も(笑)



⑵柚木さんは、芸能事務所からスカウトを受けたことを友達に話しているのを盗み聞きし、心配そうに後ろ姿を見つめる手嶋くん。

表情はいい気がする!わかるよ、その気持ち!笑



⑶(手嶋くんには柚木さんに話したいことがあって)帰り際に声を掛けようとするんだが、柚木さんはそそくさと教室を出てしまって…のシーン(←説明w)

柚木(帰り仕度をしている)

手嶋(自分も仕度をしながらチラ見→柚木さんが帰ってしまう!慌てて追いかけようとするが諦める)

相田(神宮寺)(不思議そうに手嶋くんを見る)

手嶋(席に戻る)

自分の荷物は置いといて追いかければいいんだよ!それか柚木さんが帰ってしまう前に声をかけるとか…でも、わかるよ(誰) こないだあんなに玉砕してしまったからね、勇気もでないよね(涙) その後に何事もなかったように席に戻るが、相田くんには見られていた!というw

相田「大丈夫?」

手嶋「は、」

相田「いや、柚木のこと気にしてるっぽいし、あとフォローしろって岡本に言われたから」

手嶋「なんだよ(笑)フォローって(笑)」

相田「ま、よくわかんないけど、ま、そういうことだからって。」

手嶋(帰る)

神宮寺のほうが縁起に関しては上手だなと思っていたけど、このシーンの神宮寺くん結構棒でしたね。っていうか、普段のじぐいわの勢力図っていうか、完全に手嶋くんいじめられっこなビビり方で笑えました。しかも相田くんも大人しいかもしれないが、神宮寺だったし(笑)
でも、まさかのじぐいわ絡み、ありがとーう!←



⑷柚木さんにメール、再び

憧れの芸能界でようやく仕事が出来ることになったのにお父さんにはやはり認めてもらえず、落ち込んでいる柚木さんのところへメールが。

手嶋「(ナレーション)アシタ、ハナシアル」


これが大爆笑すぎて、もはや伝説。まさに「明日、話ある。」が「アシタ、ハナシアル」に聞こえてしまうぎこちなさ。ま、難しいと思うよ実際。でもこういう文面から手嶋くんは(恋には)奥手なタイプなんだろうなと思ったり。�のシーンでのメールから(多分)今みで音沙汰なかったのに、いきなりメールきて内容これだったらちょっと怖いかもね(苦笑)



⑸とうとうその話のシーン。屋上へ呼び出した手嶋くん(がんばったね!)

まず、屋上に2人で来たけど教室から一緒に来たんですかね?それまで無言で来たのかな?気になるよ!手嶋くん!

柚木「…話って?」

手嶋「あの、さ…

柚木「告白なら、断ることになるから!」

手嶋(え…?)


このシーン、きっと監督に「相手のことを本気で好きになれって言われたシーンなんだなって思うと可愛らしい。見事にまた振られましたけども。しかも、肝心な話もしないうちから。せめて告白だけでも…!!あー本当手嶋くん切ないなー。こんな可愛い子好きになるからだよ。←

柚木「ねぇ、手嶋くんはどんな大人になりたい?」

手嶋「どんなって…」

この岩橋くんの演技を見るのが辛すぎた…振られたのがそうとうショックだったのか?そうなのか?本気で好きになった結果?女の子は凛々しいだけで、手嶋くんのこと責めてないのに
なんか、すごい殺られた感。そのまま泣き出しそうな勢いで、声が消え入りそうだったよ。弱気になりすぎだ!!笑


その後も柚木さんの話をちゃんと聞いてる表情はやっぱり良かった!気持ちが伝わって来たしね!あとは発声とセリフだよきっと!表情だけ見てたら可能性感じたもん(笑)



⑹柚木さんは騙されていた!柚木さんを助けにいく手嶋くんのシーン

柚木さんはマンション(ホテル?)の一室に連れてこられて、水着を着せられそうに。必死にユニットバスに逃げ込む。そこへ再びメールが(笑)

手嶋(サッカー部の部室からメールを送っている模様)
「(ナレーション)柚木へ。昨日は正直な気持ちを聞かせてくれてありがとう。俺はずっと応援してるから、仕事頑張れよ。」

柚木(涙目で口を手で抑える)

手嶋「でももし、何か辛いことがあったらいつでも話聞くから。」

柚木さんに気持ち届いたんでは?そんな状況ではないんだが(笑) やっぱり喋り方っていうか、言い回しがぎこちないね。振られてもめげない感じ、良いと思う!

手嶋くんのケータイが鳴る。柚木さんからの電話で。

手嶋「もしもし?」

柚木「手嶋くん…助けて…」

(手嶋くんの驚いた顔アップ)

柚木「騙されてたの…怖いよ…」

手嶋「今どこいんだよ!」

(電話の向こうで男の子声が)

(手嶋くん走り出す!)


助けに行った!場所はわかってんのか!?大丈夫か??でも、柚木さんに頼ってもらえてよかったね(←のんき) その後、柚木さんは担任にも助けを求めたようですが…

手嶋くん走る!!

が、遅い!!!疲れてる!!!(爆笑)
まえジュニランのガチリンピックで足速い方だったから、多分走り方でしょうね。普段からふわふわしてるから←

タクシー移動の先生より先に手嶋くん到着

インターフォンを押してドアを叩く

手嶋「おい!出て来いよ!
開けろよ!いるんだろ!出て来いよ!」

声が…弱い(笑) しかもドアべちべち可愛い←

男たちが逃げ、手嶋くんと先生が部屋に

走って部屋に入って来たものの、何故か一瞬止まった。(文じゃ伝えきれない) 多分、部屋に入って、座り込んでる柚木さんを認識するための停止だったと思うんですが、止まり方がおかしすぎて(笑)


さらに…

走る→床にひざまずく→「大丈夫か!」と肩を持つ

の一連の流れでの、床に一回謎にひざまずくんですが、それがどう見ても転んでるようにしか見えないんですね(笑) しかもガッと凄い力で女の子の肩を掴み「大丈夫か!」、柚木さんが頷くと「よかったー」とホッとしているが髪の毛ビショビショ。どんだけテンパってたんだww



⑺何とか柚木さんを助け出し、外でのシーン

石段に座る柚木さん、立って見下ろす手嶋くん
神山先生が2人に買ってきた飲み物を受け取り

手嶋「柚木っ」と差し出す

若干、本当に若干、花男の花沢類の「ま〜きのっ♪」が彷彿されたのは何でだろう。

柚木さんはそれを受け取らず、自分は終わったと言い出す。それに対して先生が「何がダメだよ」と怒って話を始める。

この1番大事なシーンで、手嶋くん気をつけwwww
2人分の飲み物を両手に1つずつ持って気をつけ、棒立ちwwwwwいや、おかしいおかしいwwwしかも映るwwwwこの度はうちの岩橋がすみませんでした(土下座)



⑻月曜日の朝教室にて。

友達に撮影のことを聞かれて正直に話してから席につこうとする柚木さん。

手嶋くんと目が合う(多分ずっと見てた)

笑顔で笑い合う


距離縮まってるーー!!!可愛いこの子たち!最終回までに付き合わないかな?しかもついこないだまで超弱気だった手嶋くん、いっきに馴れ馴れしい笑顔見せちゃってドヤ顔(笑)

それを見ていた岡本さん

岡本「そゆことだな!(にやにや)」

相田(…?)

やばいです!!最後の神宮寺くんがイケメンすぎて全て持ってかれました!!!!ずるいです!!今までの岩橋くん全部消えた!!何この子!!イケメンすぎる!!しかも絶対岡本さん好きだよね、相田くん!!くっつけーーー!



じぐいわ良かったよ!
やっぱり可愛かったから結果オーライo(^▽^)o
オールオッケーでーす♪

もう火曜日だ!