門限の9時

ここに無い魔法 帰りの電車

幽かな彼女、スタート

4/9、とうとう始まってしまいました。「幽かな彼女」。愛しのじぐいわが出演するので楽しみにしてました。ただ、岩橋くんはドラマが始めてで、しかも普段とは正反対の役柄。未知数だし、大丈夫なのかと心配で心配で、私がお腹痛くなってました。正反対の役柄っていうのは神宮寺くんもですけど(笑)


ドラマの前に放送直前スペシャルなんていう番組が早朝の3時半という、誰が見るんだという時間に放送されてまして、


頑張ってるじゃないっ(/ _ ; )涙


なんて、すっかり親気分。岩橋くん、もともとは控えめな性格なのに明るい役だからって頑張ってるし*1、ハラハラドキドキして放送を待ちました。


神宮寺くん以外の生徒の中では岩橋くんが1番セリフも映り込みも多くて、映るたびに


ま、ま、まだっ心の準備がっっ!!←


って大変でした。終始、恥ずかしいっていうか不要な緊張感でいっぱいで、最初OA見たときは内容が全く頭に入ってきませんでしたけど。私は親じゃないんですが、我が子の入学式を見に行く親の気持ちでした、完全に(笑) 少し前まで「お腹痛い(/ _ ; )」「元気になりたい(´・_・`)」って言ってた子が、ドラマに出てる、まさに晴れ舞台。そんな姿を見ながら、子供の成長って早いねーって話すお母さんみたいな気分でとても感慨深いです。環境変わると人って変わるもんだなー。今私が見てるのは、ちゃんと岩橋くんだよね??と何度思ったことか。でも、やっぱり親じゃないから「うちの子がぎこちなくてすみません」みたいな恥ずかしさは当然ありました。


ドラマ自体は、まあ…別に面白くはないかなって感じでしたけど、この調子でJr.勢目当てに見続けます。全然関係ないんですが、あっちゃん生足すぎて、そんな先生いるか?ってなった(笑) 最初、岩橋くんにハラハラしすきててストーリー頭に入ってこないのかな?って思ったんですが、その後冷静に見てもシーン変わりすぎて(笑)


演技が上手いとか上手くないとかは、私はよくわかりませんが、明らかに慎吾くんは普通の人の役は下手だなって思いました。キャラクターとかの方がやっぱり香取くんらしい気がする。個性が強すぎのかも、多分。
大根大根言われてるあっちゃんの演技は、Q10とかエンプラとか見てても別に下手だなって思ったことはあんまりないですんよね、私は。そんな叩かれてるほど下手じゃないし、私あっちゃんの演技結構好きですよ。

Jr.の3人、特に演技初挑戦の岩橋くんは、思ったより悪くないなって思いました。メインだった神宮寺くんは、普段の"チャラぐうじ"完璧に封印出来てると思いましたし、森本くんは経験豊富なのが分かるし、生徒の中でも異様な貫禄がある気がしました(笑)
岩橋くんは、声ちっさ!とちょっと思ったし、ぎこちなさはあったけど、私はもっとひどいかと思ってたので、(ま、出番はまだまだこれからだと思いますが、)少しホッとしました!経験さえ積めば意外とデキる子かもしれない!と超〜密かに期待します(笑)


OP映像、クラス写真が可愛い〜♡
神宮寺ちゃっかり女子の隣にいるし、岩橋くんと慎太郎くん隣同士でしかも前列でダブルピース、超笑顔( ´ ▽ ` )ノ 明るい明るい、大丈夫w


岩橋くんの初セリフがまさかの「彼女いるんすか?」っていうのが、おかしすぎましたね!あの岩橋くんが絶対言わないようなセリフでした。私たちの岩橋くんのイメージからあまりにかけ離れたキャラだから、違和感ありまくりなんだけど、まっさらな状態で、岩橋くんに関する予備知識とか偏見がない人がみたらどういう子に見えるんだろう〜!


慎太郎くんの制服姿は、完全にバカレアと被るwww
神宮寺くん、ヒョロヒョロしてるけどやっぱイケメンですよ!可愛いですよ!
神宮寺くんも普段のキャラを知ってるから違和感ありまくりでしたけど、1年前の懐古シーンは笑顔も見れて可愛かったし、今の相田くんとの差もちゃんと出てたし、いろいろ伝わってきたなって思いました!


問題は岩橋くんですねー。担任に相田くんのことを話すシーン。

「前にー、ゲーセンで一緒に遊んでました」

いや、良いのよ。「岩橋くん、演技上手!」って思う期待なんてそもそもしてなかったけど!(笑) でもこれ、よくOK出たなって思ってしまうくらいぎこちなくて恥ずかしかったです。


こうやって成長していく姿を見れるっていうのはイイですね。そりゃ、親のような気持ちにもなりますって。
このドラマでいろいろ吸収してほしいなとは思いますが、今までの岩橋くんを失わないでほしい!すっかり明るくなっちゃったらそれはそれで寂しい(/ _ ; )!!お腹痛がってる可愛い岩橋くんが好きだよ!!でもチャンスをものにしてほしい!!でも、離れて行くなー!でもでもってキリがないけれど、これからまだ3ヶ月もハラハラドキドキ続くのか…考えただけで腹痛(笑)



まあでも、岩橋くん、初めてのドラマ出演おめでとうございます!3ヶ月頑張れ!
彼女出来ちゃうとかだけはやめてね(笑)


そういえば、このドラマの主題歌になるSMAPの新曲に、コーラスとして生徒たちが参加したようで…またまた岩橋くん初CD!?(大袈裟w)

これ、Jr.担買う流れかな?怖いよ、ジャニーズ(笑)

*1: それに感化されてか、若干チャラつき始めた感は否めない部分もあり、しかも何か生き生きしちゃってて、役に影響されてるなーって感じもしたわけですが。←