門限の9時

ここに無い魔法 帰りの電車

職業チャラ男

神宮寺勇太くん。

気になるJr.であり、好きなJr.なんですねー。


もともとセクバ一味、すごく好きだったし、じぐいわ推していたのですが、先月の少クラのJr.にQを見てから途端に好きになってしまったんです。

自らを「チャラぐうじ」と言って、何かとチャラついた仕草、発言をしている彼ですが、根は本当にいい子なんですよね。

Jr.にQでは、自分が赤ちゃんの時から使ってるタオルケットから未だに卒業出来ないでいることをカミングアウトし…もうすぐ高校生になる男の子がタオルケットがないと熟睡出来ないとか…可愛すぎる♡


私がしっかりと神宮寺くんの顔と名前が一致させることができたのが、確か「スプラウト」の時でした。いや、遅くとも「スプラウト」のときはすでに一致してたという感じですね。当時、演技面は「ぎこちないなー」と思ったものの、個人的には、神宮寺くんの演じた片桐航くんという役がとても可愛くて好きだったんです。「実紅ちゃん!」とふいに現れて、さりげなく実紅と隼人のキューピットのような存在になっていた航くんが、可愛いくて(笑) なのに、少クラでカメラに抜かれると、チャラ男っぷりを披露していて。私には航くんのイメージが強すぎて、「チャラ男なんて似合わないからやめなよ〜」なんて言いながら、「なんだかんだ中3だもんな、チャラい=カッコイイみたいな勘違いも可愛い!」なんて思っていたのは大きな間違いだと最近思い始めたのです。


ある雑誌でのSexyBoyzの対談の時に、メンバーの中村嶺亜くんが神宮寺くんのことを「職業チャラ男」と言ったんです。その発言の見る前に見ていた「ジャニーズJr.ランド」で、甘い言葉を言ったり、セクシーに肩チラしたり、「チャラぐうじ」っぷりを見せてもらったんですが、それ以上に、この子…なんて良い子なんだ!という側面を初めて認識したんです。それからの「職業チャラ男」発言は、私も凄く納得できました。


そう、神宮寺勇太くんは、もともと全然チャラくない、優しくて、周りをまとめたり、生かしたりできる器があるのに、セクバの中にいないセクシー路線を開拓しようと頑張っているのです。確かに、それがカッコイイと思っている部分もあるのかもしれません。女の子にキャーキャー言われたいとか、15歳ですもん。でも、彼は自分の置かれてる状況と周りの状況に適応していく器用さがある子だな、この子達のセンターにふさわしい子なんだ、と思うようになりました。


Jr.にQでも、先輩を前にしても物怖じしないで喋るし、それでいて生意気で偉そうには全然見えない。それまでは女の子にはモテるけど同性にあまり好かれないタイプの子だと思ってたんですが、友達もたくさんいてクラスの人気者なのかもなと見方が変わって行きました。


しかも、顔は可愛いし、足長いし、スタイルまで素晴らしい。しかし姿勢が悪く猫背で、ダンスもちょっとへたっぴ(笑)
なのに、格好つけちゃう(笑)



こりゃ、人気出るわー(笑)
しかも名前が神宮寺。キラキラすぎる(笑)


さらに、私が神宮寺くんズルいなと思うのが、右頬の2つのホクロ。
セクシーに見えるし、可愛くも見えるし、これはズルいな〜って本当に思うんですよね。
神宮寺くんのホクロ大好きです!


そんなこんなで、いよいよ明日から「幽かな彼女」が始まってしまう。
セクバ担が可愛がって大事に守ってきた子たちが旅立つのであります。私は短い間でしたが、応援できたことが嬉しいです!

でもやっぱり、怖い〜(/ _ ; )
まだまだ外に出したくない(笑)
絶対泣く。
リアルタイムで見ても内容頭に入ってこないと思う。

オンエアが終わったらJUMPの静岡!
オンエア後の私の気持ちがどうなるか楽しみです(笑)