門限の9時

ここに無い魔法 帰りの電車

Johnnys' worldの感謝祭 3/17

2日目は、いろんな意味で衝撃的すぎてだな。楽しい嬉しい悲しい好き、ぐちゃぐちゃでした!

今回のお席は、23ゲート階段の真右でした。メインステもばっちり、とは言わないけど95%は見えましたし、結構下でいい席でした。


前回は見逃してしまっていたのですが、Overtureで光る棒もって黒のタキシード(?)のJr.の列の最前列に岩橋くん確認しました。

そして、「SexyZone」でじぐいわカウアンくんで肩組み。
Hero〜DASHまでは花道でノリノリじぐいわ。ノイナはメインステ2F。

16日にJUMPBANDだったところが、「パーフェクトライフ」になってました。セクバ花道で、岩橋くんマシンガン投げチュー*1

Milkeywayは、16日はセクゾに目を奪われていたけど、セクバはムービングのでポーズをとったままライトも当たらず移動。そりゃ気づくわけない(笑)

Shake it up、ジェシーいましたよ。やっぱり人気あるんだね、バカレア組は。
歓声がえびやセクゾ、下手したらJUMPも上回っていた。

レッツゴーライナウでは、見に来ていたKAT-TUN田中聖くんがモニターに!やまちねが近くにいって、山田くんはなんと後ろから抱きついちゃう。すっごい笑顔でした。今日一番の笑顔だった気がするくらい嬉しそうだった。本当に仲良しなんだな、と思いました。すると樹も来て兄弟競演(^-^)

MCでは薮くんが「お前(光くん)の地元は俺の地元」って言ったあと、ファンに向かって「どーせ、やぶひかキャーってなってるんだろ」いやー、ばれましたか、なってましたよ(笑)
マスコミの写真撮影もありました。「ステージがぬれているから気をつけて」と優しいジャニーズたち。

そして、重大な発表が。それこそが「TwentyTwenty構想」なのです。
今わかっていることは、12月のJWでお披露目されるということ、2020ということで東京五輪招致も意識している、20+20の40人が選抜される。2020年デビューを目指す。MC中、薮くんからかなり曖昧な言い方で発表がありましたが、薮くんはマンションJr.から選抜だと言っていましたが、翌朝の報道ではJr.700人から選抜だと。
絶望的でした、すっごい大失恋したような衝撃で、なんか震えてきちゃって・・・

そのあとはもう立っているのがやっとな状態で、あんまり覚えてないです。岩橋くんは?じぐいわは?セクバは???デビューは???もういろんなことが頭の中を駆け巡って・・・斜め前の松倉担の方も、なんかテンション下がってました。

でも、「Where My Heart Belongs」の途中で私の左隣の階段に6.7人の警備員が現れて丸くなって話し合いを始めて、何が起きたのかと思って怖かったのですが、Twinkleの途中の客席登場のための厳重警備でした。あんまりがっつきたくなかったんですが隣の方がじわじわ押してきたので、仕方なく通路を覗いていたらラッキー!万歳しながら塚ちゃん登場!手を伸ばしたけど届かなかった〜

そのあと正気に戻ったのが、ミスヴァ。山田くんありがとう(笑)山田くんという存在がいてくれて良かったです。悩んでいた時期にスッキリ担降りして岩橋担になっていたら、ショックはもっと大きかったと思うと怖いです。

でもやっぱ疲れてきちゃって、勝利くんフライングから、えびまではすいません、座ってました。(相当だな、自分w)

そのあとセクゾ新曲はがっつり見ていました。すると・・・・あ、あれ???
岩橋くん、髪型がちょっと違う???(この違和感は続きます。笑)

そしてやっぱりね、JUMP新曲元気に元気もらいました。いい曲ですよ!可愛くって。知念の「Come On A My House」が聞こえなくて残念でしたあ(>_<)

そして、3グループ+Jr.シャッフル、今回はちゃんと塚ちゃん、光くん、聡くん、岩橋くん見てました!!今思い出してもキュンキュンする♡(もう、すっかり元気でしたw)
すごいニコニコしてて楽しそうで、聡くんと肩組んじゃったりして、そんな岩橋くんの姿が愛おしかったです(涙)そして、先ほど感じていた違和感。お?髪の毛を耳にかけている???え?始めからそんな髪型してたっけ?どういうことだ???まあ、可愛いなと思ったけれどね(苦笑)

レディダイのWりょうすけは・・・はっしー「春来いと 花粉の季節 やってきた」いいね!山田くん「わたくしは 遂に勝利に 背を抜かれました。」なんでだよ!(笑)5・7・5にして!!!あなたが昨日バカと言ったりょうすけくんは、ちゃんとできてたよ(笑)

そして盛り上がったあと、16日にはなかった、メンバー1人1人からのメッセージ、光くんの「震災のことを忘れないで」というような話を皮切りに、画面に直筆のメッセージ。温かいメッセージで泣きそうになりました。皆アイドルとしての自分の役割をちゃんと考えていて、元気とか笑顔を与えたいんだという思いが伝わってきました。

Let's Go To Earthは16日に全く見えなかった分、岩橋くんみていました。ちょっと力抜いてなかった??←

アンコールのトロッコは、MCの反動かわかりませんが、何故か意地でも岩橋くんにうちわをみてもらうことに必死になっておりました(恥)叫び声は絶対届かないだろう、でも絶対うちわの文字は見てもらえる席だと信じて(笑)片手に団扇、もう一方に双眼鏡を持って、ちゃんと視線がこちらに向いているか確認してやろうじゃないかと(笑)下の方ばかり見ていたけど、少しの間だけ視線がこちらの方に動いて、しかも止まっていたからもしかして見てくれたか?(笑)
そうそう、岩橋くんの髪型も、右耳にかけていることが分かりました(^-^)前髪もいい感じに流れてて、なによ、おシャンティーじゃん(笑)「今日は耳出して見ようかな?」とか考えたのかな?(笑)そうだよねー、可愛い顔してるけど高2だもんねえ。

そして、最後にJr.が紹介されて、Sexyboyzとして、岩橋くん、神宮寺くん、カウアンくんのみ紹介で「え?」って感じでした。一緒に並んでるのにー!
紹介された子はモニターに抜かれて名前まで出てました。岩橋くんは、笑顔で野ブタ。パワーのピース(笑)*2

そして、今日はWアンコールまでありました。「Thankyou〜僕たちから君へ〜」を歌ってたけど、他担様は知らない曲だっただろうなあ〜。途中で、山田くんが知念くんの肩を抱いていちゃいちゃ。私は瞬時に、双眼鏡で裕翔くんの顔を見てしまいましたがね(笑)だって、山田くんの両隣に知念くん、裕翔くんで並んでたのに、知念くん選ぶなんてー!裕翔くんに感情移入しちゃったこのやまゆと厨・・・・

いろんなことがありましたが、本当に充実していた2日間でした!次はJUMPの全国ツアー!「全国へJUMPツアー」、静岡当たってください。

セクゾも行きたいなあ〜、またチケット探してみよう!セクゾの新曲も決まりましたね!岩橋くんでるなら買います(笑)JUMPもシングル待ってますよ〜!
Jr.のクリエも行きたいし・・・JW行かないつもりだったけど、2020気になるしなあ。
本当に、ジャニーズって蓋を開けてみないと分からないから怖いですね。しかも今まで、Jr.だけだと思ってたけど、今回のセクゾツアーの聡マリ扱いとか見てて、デビュー組も決して安泰じゃないな、と思いました。でも、2020のこともあるし、Jr.担って楽しいだけじゃないなと思いました、辛いこともたくさん経験するからこそ、自担がデビューしてくれたら嬉しさもひとしおなんだろうな、って。
自担がデビューしてて良かったというわけじゃないけれど、岩橋くんも応援するようになって初めて気づいたことがたくさんあったなと思うばかりです。

今、同じ時にジャニーズのタレントとして、私はジャニーズのファンとして、こうして出会ったのも何かの縁だと思うと、みんながキラキラして、努力が報われることを願うばかりです。

*1:彼がよくする高速で大量に投げチューをするファンサ

*2:野ブタ。パワー、注入!」の「注入!」のときの目の位置で、左から右に動かすピースのことです。笑