門限の9時

ここに無い魔法 帰りの電車

Johnnys' worldの感謝祭 3/16

16、17日両日行ってきました!東京ドームで!
いろいろ盛りだくさんでした。生まれて初めて、一人参戦、かなり楽しめました。


まず、16日から。

17:00開演で時間があったので、昼に新しく双眼鏡を買いました。店員さんに相談して、失敗しないようにね。その足で会場に。グッズは17日に買おうと思っていたのに待ち時間0分だったので買いました。

席は41ゲート3塁側。天井席でした。席自体の感想は、ステージセット*1の関係で死角だらけで正直残念でした。メインステなんてほとんど見えねー。でも、2公演入るので、今回はメモと双眼鏡を持って全体を見ることを意識して入りました。思ったこととか印象に残ったことを書き連ねて行きます。山田くんのことほとんどメモしてなかった・・・岩橋くんのいた場所ばっかりで完全に岩橋担(笑)


セクバがじぐいわシンメになっていて、とうとう!と思いきや二人の間に見知らぬ子が・・・*2

「Hero」と「Dash!」は盛り上がるからいい曲ですね〜!じぐいわは花道にいました。JUMPBAND、キーボードは石垣くん。

あ、風磨が金髪に!!!!!!!意外と似合ってたと思う。悲鳴のような凄い歓声でした。ちなみにはっしーの方が黄色かったよ。塚ちゃんに至ってはピンクだったよ(笑)

ノイナ、やっぱり好き!見てるとワクワクしてくる!帝劇と違ってモニターで抜かれるし、お客さんもノリノリで良かったです。

ここからJW再現。1月の水太鼓はメインステの3Fで。(ほとんど見えなかった)折り紙衣装。ギリギリ双眼鏡で、光くんの左側に岩橋くんらしき子が・・・違ったかな?

2月はえび。3月はもちろん百花繚乱。歓声凄かった〜!JUMPは左右のマンション。反対側全然見えな〜い!!!大ちゃんはメインステで枠だけの箱(で伝わるはず!)に乗ってオンステージでした!大ちゃんのサイドにいたのは聡マリかな???

そのあとはまさかの「BeatLine」ムービングステージも移動しながらで盛り上がりました。あとから来るムービングステージにSexyZoneとセクバもみんなでビトラを踊っていて感動でした。萩谷くんのドラマーも板についてきました。そのままJUMPBAND、山田くんのSAX上手くなったと思います。(ちょっと音程気になったけどね笑)

からの「愛のかたまり」キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!!しかし、モニターに抜かれるのは薮くんばかりで歌うの!?と思っていたら、あのJWでやった空中歩行。山田くんは格好よくブランコに座りながら歌っているのと同時にモニターに映るのは結構シュールでした。

次の「君と…Milkeyway」感動しました。ふまけん本当に歌上手ですね。泣きそうになった。アルバム借りに行こうと強く思いました(笑)…アルバムに入っているんだっけ?

次のえび曲(曲名がちょっと分からないorz)は、アクション映画っぽい演出でかっこいい!最後ははっしー*3がムービングの最上階から飛び降りたのはびっくり!怖かった〜〜〜

続いてバカレア組が登場して「Shake it up」。

レッツゴーライナウで、優馬登場!山田くんが優馬にべったりで離れない可愛さといったらもう、もう!!(笑)強火中山担か?そうなのか????(違う)

MCで、からし色のジャケットに、深い赤色のパンツの優馬に、山田くん「NYCの青なのに、黄色と赤着てる(ニュアンス)」、優馬は一人でNYCになって感謝祭に出たんだと(^-^)
Jr.マンションが動くという話に知念くん「住所変わっちゃう」さすがです(笑)
MC序盤はJUMPとえびがよく話すもんだから、セクゾがなかなか話に入れずに・・・そしてようやく口を開いたと思えば、健人くんはセクゾのことを「JWで肉体美を見せられなかった3人衆」って言っちゃって(笑)、あげく「(ドラマの先行CMを)いつ見せるか、今でしょ!」でネタぶち込んでくるし、風磨は「光くんカッコいい!!」「JUMP様々ですから」*4とやたら持ち上げるし、「カッコいい」と連呼して光くんを赤面させたかと思えば、「山田くん、山田会実現させましょう」とアピールする健人、なにこれ、デキた後輩すぎるwwwww あ、でも河合くんも裕翔くんに「あの役(凪くん)可愛いよね」って言ってた・・・(笑)

そして、健人くん主演の「BAD BOYS J」の予告映像の先行公開!!!!格好いいいい!!!女の子が乃木坂なんですよね。乃木坂は全然わかんないし、綺麗なイメージあるから私的には無害。でも、やっぱり不良役もできちゃうラブホリ先輩カックイイ〜♡

そして、4月末〜6月(?)にクリエでJr.メインのライヴ(?)*5が発表されましたね!!Sexyboyzも出演って言ってたから行きたいです。

そのあとは「Where my heart belongs」全然見えなかった〜悔しい!!
そして「Let's Go To Earth」(あんまり覚えてない)

そして次の「Twinkle Twinkle」で、まさかの演出。
メンバーがドームの外に!?そして中に入ったかと思えばうちわを持ったファンが駆け寄り、握手にサインに・・・え!?!?何が起きているのか、今まさに起こっていたら、会場飛び出しちゃうえび担続出しないか?と思いつつ見てましたが、なーんだ事前収録か・・・えび担に番協として募集合ったみたいですねぇ。

次は、大量Jr.のキンキメドレーのあとはミスヴァ。えびバックだったけど、謎選抜の方が揃ってる気がしたー。からの、山田コウモリマントでフライング。もしや、もしや・・・コウモリってことは????

裕翔くんと知念くんも登場「僕はVampire」きました!!!!!歓声やばかったなぁ。しかもフルサイズを披露してくれて「Vampire」も一人ずつあって、山田くんの歓声は鼓膜やぶれるほどで、私の感覚では伊野ちゃんの歓声が次に凄かった気がする!!でもみんな結構大きくて、すごいなって思いました。

そしてありせか。もはやJUMPコン状態。この曲のサビをペンライトの動きが本当に好き(笑)

そして小さいJr.と勝利が登場して、星がなんちゃらとか言ってフライング。勝利が小さいJr.にインタビュー。入ったばかりのフレジュなのかな?ショタ臭が・・・・♡

そして、圭人&大ちゃん→雄也の流れでフライング。極めつけには、いのひかフライング!!!!!!手繋いだり、足組んだりして良かったんだけど、そのあと、暗い花道を二人でパタパタ掛けていく姿がかわいすぎて、一人でニヤニヤしてました。

えびが2曲歌ったあとは、セクゾの新曲!なのに、登場したのは、健人くん、風磨くん、勝利くん、神宮寺くん、え?、岩橋くん、噂のカウアンくん??、と思ったらメインステの2Fに聡マリ、セクバ!?しかも健人くんたち5人は赤い衣装なのに、聡マリたちは白い衣装・・・赤衣装5人はセンステに移動したのに、白い子達は動かない・・・でた、セクゾ内格差じゃん!!!なにそれ・・・・岩橋くん見やすかったけどさー、なにこれ、なにこれ、露骨すぎて嫌な感じだねえ。

と思った矢先に、JUMP噂の新曲!!!!!!!カレーの曲だってすぐに分かりました!!「JUMP!JUMP!」って可愛いし、知念曲(´∀`)こういう元気で明るい曲待ってました!!意外と少ないからね!!
待ちに待った新曲で、しかもJWをやり遂げてからの、しかもJUMPみんな笑顔で、東京ドームでお披露目なんて、泣いたよね(笑)本当に嬉しかった。まだCD化が決まったわけじゃないけど、スパデリからの1年を振り返ったら、私は本当にJUMPが好きだと思った1年だったから、余計。やっぱりJUMPの山田くんが一番だね!JUMPの家はJUMPだよね。JUMP担の家もJUMPなんですね。ごめん、家でしてた、私(笑)でも、家があるって安心したから、もう少しふらつくわ(笑)←戻れよ

そして、マジパ→シャドボ→スパデリ→Ladyダイ→ずっとLOVE→瞳スクの流れは、メンバーがいくつかのグループに分かれてわちゃわちゃしてて素晴らしかったです。塚ちゃんと光くんのグループ楽しそうだな〜と思っていたら岩橋くんいるやん!!!!!!!気づくのが遅すぎました・・・・それまで3グループシャッフルだと思ってた・・・・明日は絶対見るぞ、と心に誓いました(笑)

しかし、別アングル(山田くん目線)では、勝利くんとはっしーとグループで、レディダイのby勝利タイム(笑)Wりょうすけも一句。はっしー「りょうすけ 隣にいるのもりょうすけ」、山田くん「りょうすけだけど 隣のりょうすけよりは馬鹿じゃない」
もうさー、5・7・5完全に無視してるんだけど(笑)このふたりが揃うと必ず"りょうすけ"ネタになるから可愛いんですよー。二人でなんかやって欲しかったな(^-^)

そして「Let's Go To Earth」だからメインステ見えないんだってば〜(涙)
最後に薮くん、山田くんの挨拶で本編終了。

セクゾ新曲から最後が神すぎて燃え尽きました。

アンコールは、トロッコで外周。なんと、大きいトロッコの次の小トロッコに、いわれあ!!!!!!!明日見よう!!!!山田くんは、安定のキラキラでした!!!!やっぱ山田くんを応援しててよかったとつくづく感じました。私の誇りだよ。頼もしいです。前向きな意味で、山田くんと岩橋くんを天秤にかけたら岩橋くんの方が少し重くなったし、山田くんへの気持ちが0になることなんてない気がしました。私、きっとこれでいい。そう思ったら、終わって新宿のハンズで、うちわ2枚を買って帰宅し、寝ずに岩橋団扇を作ったという有様でした(笑)


まあ、2日目になってみれば、メンタルズタボロになりましたが・・・・(苦笑)

*1:カウコンのときの大きいムービングステージ。セットは、メインステとその左右にJr.マンション、中央に2本の花道、外周なし(;_;)センターとバックにもステージがありました。

*2:あとから分かったことですが、彼は名古屋Jr.の岡本カウアンくんという子らしいです。

*3:スタントマンらしいですが

*4:SexyZoneが初のコンサートツアーをやるということで、健人くんの「Hey!Say!JUMPさんのバックにつかせてもらった経験を活かしたい」とHey!Say!JUMPに"さん"付けしたことに対してタジタジするJUMPに、風磨「いや、JUMP様々ですから!!」

*5:って言ってた気がする