門限の9時

ここに無い魔法 帰りの電車

本末転倒?自担との関係

いきなりですが、私はTwitterで、本垢とヲタ垢を持っています。

本垢はリア友をフォローしていて、ヲタ垢はJUMP担当様をはじめとするジャニ関連のアカウントをフォローしています。本垢ではつぶやけないことをヲタ垢でつぶやいています。もちろん逆もあります。たまに公私混同して、ヲタ垢でつぶやくようなことをすごく遠回しな表現で本垢でつぶやいてしまうこともあります。


2013年になって早々、史上最大の自担デレ期*1が到来したとき、大学のサークルの先輩が私のツイートを見て、すごく病んでいると思ったらしく「最近大丈夫?」なんて気を遣わせてしまったのです。その時の私は病んでる覚えがなかったのでとても不思議で仕方なかったのですが、普通の人からみたらやっぱヲタは普通じゃないんだな、って思ってしまいました。今思えば、この出来事も私が担降りを考えるきっかけの1つになったのかもしれないですが、それでも私は確かに、矛盾を孕んでいたのかもしれません。


デレ期に突入した時は、自担は金田一やらJWやらとにかくいろんなことに忙しかった時期でしたから、私もいろんなことを考えていたと思います。確かに、自担のことで精一杯でサークルもほとんど行ってませんし(苦笑)

それってもしかして、本末転倒してないか?と。もともと、アイドルは私にとって元気の源になってたり、活力とか原動力になっていたりする存在なので、アイドルを見て悩んだり、考えこんだりしてはいけない。ましてや実生活より優先されるようになってしまっては、多分、絶対、アイドルを好きな意味がないんじゃないかと。


恋愛対象では全くないアイドルに、私は元気とか笑顔を求めているのに、いらないことまで考えてしまいます。何をアイドルに求めているんだろう…私は。



しかも、恋愛対象では全くないのに、リア充願望もなければ、リア充の友達を羨ましいとも何とも思わないし、もはや恋愛願望を自担愛で消してしまっているという現状。


自担と付き合いたいとか、自担みたいな人と付き合いたいなんて、中学生の時は少々思っていたけど、それも少々だし…ほとんど考えたことがないのに、自担がいるから彼氏なんていなくても楽しいって思ってしまう。


だから正直、女友達の恋バナに最近沸けない、高まれない。

でも、やっぱり自担は恋愛対象ではない。



自担が元気な姿を見て、私も元気が出るし、頑張ってる姿を見て、私も頑張ろうって思うし。それだけあれば私は満たされるのに、何故かいろいろ考えてしまって、沸いて、高まって…


最近、こんなのばっかりですね(苦笑)
すみません。


でもやっぱり結論はいつも決まって、私はHey!Say!JUMPっていうグループも好きだし、メンバーも好きだし、何よりJUMP担様も好き。全部ひっくるめて大好きなんだなってことです。


今の目標は、山田より早く運転免許を取る!(笑) 自担と付き合いたい!って動機より、自担に負けたくない!って思って動く方が、私は頑張れるんですよね。勝手な対抗心(笑)


しばらくセクバゴトな投稿が続くと思いますが、悪しからず。

*1: 1月上旬のエントリ参照してください(^^)