門限の9時

ここに無い魔法 帰りの電車

セクバがスキすぎて(改)

※私の勉強不足により、本文中の(改)印に修正箇所がございます。



最近、Sexy Zoneのバックを主に務めるセクバと呼ばれるジャニーズJr.くんたちにハマり出した女子大生です。←

セクバは意外と謎な構成で、不可解な点も多いんですが、私的にかなり素敵なラインだと思っていて期待度も高まっているのです。


まずやっぱり外せないのはSexy BoyzとC3という括り。Sexy Boyzは関西Jr.の子やSexy Zoneの聡くんマリウスくん含めたグループで、この存在が謎。このメンバーで歌っている(と思われる)曲がセクゾのカップリングに入っているというんだからまさにNYC boys状態。謎だ…謎である。もはや、彼らの曲を彼ら全員で披露してる姿を見たことありません。セクバがやってるくらい。C3は岸くん、颯くん、岩橋くん。彼らもセクバの一味です。


セクバはSexy BoyzとC3などで構成されますが、この2つの括りがセクバを複雑にしてるんだと思います。最近みんな一緒に出てるんだからまとめちゃえばいいなと思ってるし、神7とかいうのも台頭してきてるし、神7の方が良いと思うんですよねー。


一気にグループ名とかぐちゃぐちゃして何が何だか…って思うかもしれないので詳しく紹介します。素晴らしさが伝わるように頑張って書きます。

神7

最近、ファンの間でそう呼ばれるようになったそうですが、彼らの成長著しいので!SexyZoneの4人とC3の7人です!

神宮寺勇太くん

Sexy Boyzのセンター。中学3年生。ナルシストキャラでチャラついてるが良い子。年上から見たらそれが可愛い。「WANNABEEEE!」の(I wanna be free)とか「Sexy Zone」の(sexy rose)とか、セリフを悉くキメてしまう。むしろ本家よりレベル高い。恋人にしたいJr.ランキング堂々の4位。

羽生田拳武くん

最近どんどん男前になっていると思う。中学3年生。仏のような笑顔(笑) キャラ的にはお笑い担当なのかな?中3にして、ラスベガスやロサンゼルスに行ったことがあるとかいうセレブ疑惑がありますが、確かに品があるように見えなくもない。この子もSexy Boyzです。

中村嶺亜くん

Sexy Boyz。中学3年生。いつもニコニコ。可愛らしい笑顔は正にアイドルの鏡。体型も小柄で可愛い顔してるのに、意外にスノボが得意だったり運動神経抜群!かと思いきや、油絵の趣味もあったりして、いろいろ不意打ちすぎて可愛い(笑) 恋人にしたいJr.18位入ってます。

倉本郁くん

この子もSexy Boyz。2000年生まれ(!)の小学6年生(?)。いかにも子どもらしい表情が可愛らしい子です。佐藤勝利くんや松島聡くんと並んで歌っていた時期もあり注目されていたJr.ではありますが、今は年上のメンバーと一緒にしっかり下積みを積んで頑張ってます。

高橋颯くん

C3の1人(私はC3の由来は分かってません)。中学2年生。には見えない!背も高い方だし、何よりヘッドスピンがすごい!ブレイクダンスがとても格好良いし、決してイケメンではないけれど笑顔は素朴で人当たりが良さそう。恋人にしたいJr.ランキング14位です。

岸優太くん

C3の1人。高校2年生。明るいし面白いし優しいし良い子!運動もできて絶対モテると思う。トークもハキハキしゃべるし、誰からも好かれる子だと思います。ムードメーカー的な。ダンスが上手で、目力が強い。恋人にしたいJr.ランキング5位です。最近は男っぽくなってきました。

橋玄樹くん

私大好きなんです!高校1年生。C3としてダンスの上手い岸颯と並んで踊るくらい、実力、人気共に急上昇中です。癒し系で皆から可愛がられるんじゃないかな。平和主義で繊細な優しい弟ってイメージだけど、カメラアピールも習得してきてアイドル力あげてます。恋人にしたいJr.ランキング7位です。



この7人が何故だか分かりませんが神7という括りで呼ばれるようになりました。というか、神7に誰を入れるかは人それぞれだそうですが、最近この7人でのパフォーマンスをよく見るので私はこの7人を神7と思ってます。


恋人にしたいJr.ランキング上位10位以内に入った子はデビューするという統計もあるそうですが、この7人のなかで3人がTOP10入りしてます。私は正直この結果自体が驚きでした。2012年はバカレア組や関西Jr.がとても注目された一年でしたし、私の中で神7の子たちはまだまだ事務所に入ったばっかりの"ちびジュ"だとずっと思っていたのに、結果を見る限り、この子たち今のジャニーズJr.を背負う立場になってるんだ…と思ってとても驚きました。
10位には入れなかったものの、20位に入った子も2人いるので、トータル7人中5人がランクインしてるという健闘ぶり。これはやっぱり、これからの活躍に期待するしかないですよね。


いや、ただ神7というのはファンが勝手に作った括りであって正式なグループではありません。7人が誰になってもおかしくないくらいJr.がひしめいているのも事実です。

例えば

W松

松倉海斗くんと松田元太くんのことで、多分SKEのW松井ならぬ、ジャニーズJr.のW松ってことなんでしょうけど。二人はとにかく常に笑顔。弾ける笑顔で全力で踊ってる感じがとても可愛らしい。いかにもジャニーズJr.って感じで注目してます。

谷村龍一くん(改)

隠れイケメンですね。中学2年生。スラッとしててなんか知性を感じる佇まい。っと思ったのも束の間、まさかのネガティブキャラで私のツボにハマる人でした。周りのJr.たちにTドラゴンと呼ばれていた(笑) かなり面白い子です。でも、イケメンになるな、将来w


栗田恵くん

最初、名前を見ると女の子かと思ってしまいますが、読み方は くりたけい くんです。スノープリンス合唱団に所属していたので可愛いイメージでしたが、顔はそのまま身長と手足が伸びたって感じで、成長ぶりに驚きました。明るく元気なキャラです。



以上11人が最近は固定メンバーでSexyZoneのバックを務めることが多いのでセクバという括りが注目され始めてます。


あと紹介出来ませんでしたが、Travis Japanも同世代だし、バカレア組と岸くん、岩橋くんはタメっていう子もいますし、まだグループに所属してない子もいて、今のジャニーズJr.、人材豊富でかなり面白いです。ジャニーズJr.のトップだと思われたバカレア組の間に、ランキングで食い込んできた神7の面々。彼らの注目度が上がる結果になったということで、彼らにも「デビュー」というものを、考えたり考えなかったりしてるのかなー?

今のジャニーズJr.体制、結局バカレア組の行方はどうなるのかとか、セクバとか、何だかぐちゃぐちゃでよくわからないですが、そんななかでも、ステージ上で頑張るセクバという存在をたくさんの人に知って欲しいな、と最近強く思います。