門限の9時

ここに無い魔法 帰りの電車

「シェアハウスの恋人」#1 感想&ツイまとめ


シェアハウスの恋人」で、裕翔くんがイケメンのリア充大学生を演じるということで、放送とても楽しみにしていました。


とりあえず、初回が終わって一言。

凪くん、イケメンすぎる!



お話自体は、クスッと笑える要素もあったりして見やすかったです。普通に面白かった。やっぱり、大泉洋さんが良いんだよね〜。


最初宇宙人って設定って聞いててビックリしてましたが、さすが大泉さん!こんな同居人いたら楽しそうと思えました。あと、谷原さんが想像以上に病んでました。何かそんな姿も素敵と思ってしまいました(笑) 凪くん、イケメンだったけど水川さんと姉弟って慣れないな。


リアルタイムで見ていて、Twitter荒らしてましたw 嵐ファンのお友達も私の荒ぶりに驚いていた程(笑)


私自身のツイと絡めながら感想書きます。紛れもなく凪くん中心です。

まず、オープニングでお茶の間に解禁された凪くん。机もって登場。格好いい。顔小さい、スタイル良い。モデル。

なぎくんいけめんすぎてどうしようどうしよう

混乱、というか驚愕。格好いい。そして手招きした先から椅子を持った彼女カオルちゃん登場。なんておしゃんてぃーなカップルなんでしょう。
しかも、彼女が持ってきた椅子に座っちゃう彼。しかも座り方までイケメン。足長いいい〜!で、カオルちゃんが持ってきたケーキを皆で笑い合いながら覗き込むんですが…


このケーキ、凪くんとカオルちゃんが買ってきたのかな〜♡


なんて、考えただけでキュンキュンしました。凪くんしか目に入らなかったです、正直。そして、私はひとこと。

凪くんの格好良さ、想像はしてた。でも、また想像を超えてきた。どこまで格好良くなる気ですか、裕翔くん、ねえ。

凪くん、いや裕翔くん、本当に存在してる?大丈夫?私は今何を見てるの!?って少々狂ってしまうほど。JUMPのビジュ担当は絶対山田ではない、裕翔だ!と痛感した瞬間でした。


そして、凪くん登場。
怪しそうに室内の様子を伺う立ち姿がモデル。上からカメラで撮ってるのに脚長いってどういうこと。

汐「凪ぃ〜」
凪「姉ちゃん。」


お姉ちゃんのことを心配してシェアハウスまで来ちゃうか!?彼女もいるのに、よっぽどシスコンなんですねー。

姉ちゃんって呼んでる辺りが可愛い♡

と、イケメンにどうしても甘い私。でも、実際私自身姉なので、こういう弟だったら可愛くて仕方ないと思います。しかも年も離れてるし。弟くんはシスコンくらいがちょうど良い。

汐「良いとこでしょ!」
凪「やっぱ間違ってるって!」
汐「また始まった…」


またって…どんだけ姉に干渉してるんだ。まさか、カオルちゃんにも執拗に干渉したりしてないよね…?なんて、一瞬考えてしまったのは秘密です。

凪「姉ちゃん30でしょ!結婚は?」
汐「うるさいな〜」


確かにこれは言われたくない、姉的に。しかも弟はリア充で、しかも大学生。やっぱり裕翔くんの滑舌が良くないんですよね…


凪「男も住んでるよね!?赤の他人の男と一緒に暮らしたりなんかしたらさ〜、価値観がぐちゃぐちゃってなっちゃうじゃん!」


こんだけ過保護な弟も凪くんだったら許せるかな〜。汐はどう思ってるんでしょうか?


そして、挙げ句の果てに

凪「弟に心配させてんじゃねーよ、売れ残り!」

これは傷つく…まだ20歳そこそこの青年(しかもイケメン)にこんなこと言われてしまったら世のアラサー女性はショックだろうな(笑)


でも、30歳なんてまだ未婚者の方が多いでしょ、今時。凪くんちょっと考え方古くないですか?(笑) わりと楽観的に35歳までならまだ問題ない!って思ってる凪くん世代の私も、10年後は売れ残ってる可能性大ですね…w

凪「姉ちゃんに待ってるのは孤独死だよ。」

言うね〜、弟。やっぱり私は30歳で未婚は、まだ焦ることないと思うんですよね。確かに、結婚も考えたりする時期だとは思いますけど、それって周りの友達とかも結婚しだして初めて焦り出すもののような気が。孤独死するまで1人だったら、その時こそ弟が心配してやれ!若いんだから(笑) まあ、凪くんが世間の目なんですかねー。


汐「真剣に考えたことなの。そんなこと言うなら来ないで」
凪「ごめん…」


素直に謝るとか可愛いすぎる。典型的なシスコンですね。強くいたいけど、嫌われたくない、みたいな。ヘタレ萌え♡ イケメンとのギャップが…



そして、大学のシーン。

凪「映画〜?」
カ「うん、一緒に行こうよ。午後は講義ないでしょ〜?」

凪くんに有無を言わせず強引に腕を組んで「行こう!」なカオルちゃん。彼氏凪くんと弟凪くんの温度差何ですか。どっちもイケメンなんですが。すっごく面倒臭そう(笑)

これほどまでにシスコンな弟は、だいたいお姉ちゃんみたいな子がタイプなことがおおいけど…カオルちゃんって、汐に似てるかなぁ〜?


私が提唱する一般論です(笑)
でも、汐はすっごく気を遣って空気を読むタイプで、カオルちゃんは真逆な印象なんだよな。凪くん的にはカオルちゃんくらいハッキリしててくれた方が楽なのかしら。あれこれ世話焼きたいタイプな感じもするんだけどな…


それにしても格好いいですね、彼。凪くん役の子はHey!Say!JUMPの中島裕翔くんって言うんですよ!

あ、ジャニーズかよ〜って思った人に

弟役は、モデルですから、格好良いんです。皆さんが知らないだけです。←


もっと凪くん、いや裕翔くんのイケメンさを全国区にしたい!というのが私の願い。裕翔くんを見る人皆に「格好いい」と言わせたい。

凪「大学の中でベタベタするの、やめない?」
カ「なんで〜?付き合ってるんだよね、あたしたち。」
凪「そうだけどさ〜、何かバカっぽくて嫌じゃない?」


凪くん、やっぱ考え方古いよ。っていうか考えすぎだろ。凪くんはきっと大人ぶりたいんだろうと思いました。もっと1人の男として頼られる人間になりたいと思ってるんだろうな、みたいな。そんな感じがしました。


でもこのカップル、美男美女で絵になるな〜。

やばい、このカップル身近にいてほしい♡そして幸せわけてほしい。


思わずツイートしてしまいましたw

このカップルを見てたい、ずっと。カオルちゃんの友達くらいのポジションになりたいです。
「カオルの彼氏、本当イケメンだよね〜羨ましい〜」って影で言いたい(笑)


そして、そんな凪くんをよそに

カ「ね、キスしよっか。」
凪「…話聞いてる?」


またも強引な彼女に押されっぱなしの凪くん。本当にこいつ彼女のこと好きか?不安になる。姉ちゃんの方が大事とか言い出さないでね(笑) 私的にもっとタジタジ感が欲しいなーなんて思ったんですけど、キスを妨害した空気を読めない人が。


と思ったら、空知くん。
カオルがピアノを教えてた子らしい。
長野から家出してきたとか。


そして、姉の住むシェアハウスに彼女と見知らぬ少年を連れて上がり込んでいるという。


姉に初めてあう彼女、物怖じしない子なのね。自分だって、初めて会うくせに「あ、空知くん。」ってww 前向きに言うと掴めない子です、カオルちゃんは。

汐「ところであなたは誰?」
カ「凪くんと結婚を前提にお付き合いしている綿野カオルです(^^)」
凪「姉ちゃんの前で結婚とか言うと嫌味になるから〜」


うっわー。汐的には印象良くないな、この彼女。これが、だんだんオープニングみたいになってくのか…楽しみ♪笑

っていうか…

彼女と映画に行くことになったのに、見ず知らずの少年のお父さんを探すのを手伝う凪くん、なんて優男なんだろ。


カオルちゃんは空知くんと知り合いだったのはわかるけど、凪くんは初対面でしょ。結局彼女のために協力してる優男か。


凪「この子一晩泊めてくんないかな?」
カ「私実家暮しなんですよね」
凪「俺、深夜にバイト入ってんだ」


ちょ、ちょ、ちょ、ちょ、

凪くんどこでバイトしてんの?????


コンビニ?ガソリンスタンド?パチンコ?カラオケ?ファミレス?

どれもイメージじゃないので本当に疑問です。バイト先教えてほしいです。凪くんの人権のためにもw


だいたい、
凪くん家は多分汐の実家なんだと思うんだが、そこに泊めるでいいんじゃない?カオルちゃんも泊まれば安心じゃない!カップル得ですし(笑)


で、こたつに入る凪くん。

カオルちゃんより全然背が高い凪くん、座高がカオルちゃんより低いんじゃね?


座り方もあるだろうけど、本気でビビりました。どんだけ足長いんですか。しかもこたつ入ってる姿とかレアですよね。

「こたつDE JUMP」やりませんか?しかも、嵐みたいなのじゃなくて円卓で。あえて足がぶつかりやすい形を選ぶことで

裕「今山ちゃんの足触ってる(*^^*)照れ」
山「あ、これ裕翔くんの足?(*^^*)照れ」

光「ねえ、誰?さっきから俺の足スリスリしてくんの〜//」
薮「誰だよ!」
光「薮か…」



みたいなやりとり絶対生まれるから!




おっと、話が脱線しました。が、こたつに入っても輝きを放つイケメン凪くん。

いつか、裕翔くんにはパパ役をやってほしいです。


いつか見たいな〜。親役のJUMP。
っていうか、

もう、カオルちゃんと結婚してくれヽ(;▽;)ノ

って切に願ってしまいました。
これ以上お似合いとかないと思うんですよねー。


JUMP誰か結婚してほしいです、いつかは。今じゃなくていいけど、圭人とかしそうだな。普通に恋愛して結婚して男の子とかいるの想像できる。



凪くん、カオルちゃんカップル、結構良いかもしれない。ビジュ的にも、中身的にも結果素敵。


空知くんを送ってあげる津山夫婦(笑)
手繋いであげてて、もう親子じゃないですか。若いパパママだけど、ちゃんとした家庭になりそうだな〜。


凪くんもきっと真面目な子なんでしょうね。カオルちゃんもしっかりした子なんでしょうね。



そして次回予告の破壊力。ほんの数秒ですが、泣きそうな顔。

来週も凪くん、安定のイケメン予報

裕翔くんのイケメンさは、安定感もあればクオリティも高いし、もう何なんでしょうね。

うーん、でもやっぱり凪くんより裕翔くんのが好きだけどね!私は。笑


誰もが思ってることだと思いますが、実際裕翔くんの方がもっと細かそうだし、ギャップが激しいだろうから、そういうとこがやっぱりいいですね♡


このドラマを見て分かったのが、

なんか、マイナスイオンたっぷりの森の中に行った気分。裕翔くんの格好良さは、マイナスイオン←←


我ながら良い例えだと思いましたけど(笑)
惚れ惚れするし、嫌味がないし、素直にイケメンだなって受け入れられるとことか、マイナスイオンっぽいなって思いました。


裕翔くんもだけど、凪くんもとにかくイケメンすぎて、生きててごめん、って本気で思いましたw



とにかくリピート止まらなくって、しかもオープニングをエンドレスで、先に進めなくて(苦笑)

しかも危ないことに、私はもし凪くんと同じ大学だったら妄想はじめてしまい…

凪くんが同じ大学だったら迷わず、FINE BOYSのオーディション受けることを全力で勧めるわ。ジャニーズなんかに渡さない!


ってとこまで妄想してしまった。
絶対ジャニーズにやらない!もっとビジュ重視のとこに入れさせるって言いますw



そんな感じで、シェア恋来週もとても楽しみにしてます。