門限の9時

ここに無い魔法 帰りの電車

麻生くんのはなし

麻生くんに出会いたい!!!!!!!!!!!!!



陰陽屋さんが面白くて、私の中での“錦戸作品最強説”*1がますます強固なものになり、陰陽屋さんをリピートしまくる日々が続いていましたが、ふと錦戸作品を辿ろうと思い立ち、「1リットルの涙」(錦戸作品の中でも名作中の名作!!!涙涙涙)を何年かぶりに見ました。


いろんな役をこなしてきた錦戸くんの役の中でも、この「1リットルの涙」の麻生遥斗という役が私は特に大好きでして・・・なんかもう・・・・私は長年の間、麻生くんに片思いを続けているといっても過言ではないくらい、大好きな役なんですよね。ドラマに映画、漫画にアニメ…ありとあらゆる“ヒロインの相手役”の中でも群を抜いて好きな役で、涙が止まりません。泣きすぎて頭痛いです。


本当に、麻生くん素敵すぎる!!!!!!!!!



麻生遥斗という役は「1リットルの涙」の原作には登場しない架空の人物なんですけど、彼には原作者(=主人公・亜也さん)のお母様が“亜也さんに、こんな恋をしてほしかった”という想いが込められているとドラマ放送当時、何かで見た記憶があるんですか、もうお母様!!!!!!!(←)うん、こういう恋したい!!!こういう男子と高校生活を送りたかった!!!っていうか、麻生くんに出会いたかった!!!!!!!!これにつきます。麻生くんの魅力は何年経っても色褪せないですね。優しいし、医者の息子だし、イケメンだし、生物部だし、なのに白馬の王子様みたいに現れるし、一途だし、優しいし、優しいし、・・・・・やっぱなんか理想の男子要素全部持ってると思います。







どうしたら麻生くんみたいな人に出会えるんだろう。




周りが敵に回ってしまってもあんな風に支えてくれて、守ってくれて、思ってくれるなんて・・・やっぱり素敵すぎる。主人公の亜也さんは、あの温かい家族に囲まれて、麻生くんと出会えた時点で幸せだったんじゃないかな。ふつうあのバスケ部の河本先輩みたいになっちゃうよ男ってもんは。なのに、麻生くんは逃げも隠れもせず「好きなのかも」ですよ!!!!今の自分の気持ちに100%嘘はないとか言っておいて「好き“なのかも”」ですよおおおお!!!!好きって言うの遅いあたりとかも、もう・・・・麻生くんが好きすぎて辛い。生物室に行きたくて仕方ない。








「1リットルの涙」が放送された当時、私は小学6年生だったのですが、麻生くんみたいな人と出会いたいなと思い続けながら、時は流れ、好きな人の名字の後に自分の名前を続けてみたりしちゃう年頃になったりしちゃったりして、そんな乙女心がエスカレートして、自分の子供に付けたい名前を考えるようになっちゃったりしてたころ、私は「涼介」でも「裕翔」でもなく、真っ先に「遥斗」という名前を付けたいなと思ったくらい、麻生くんを忘れられずに青春時代を過ごしていたんですね。(我ながらはずかしいですが、多分実際に男の子が生まれたら「遥斗」と名付るんじゃないかと思っているw←)



麻生くん本当に素敵だと思います。






「1リットルの涙」時代の錦戸担ってすっごく楽しかったんじゃないのかな~って、改めてこの作品を見てすごく思うんですよね。いつか山田くんにも3ヶ月間キュンキュンし続けるような役を演じてほしいです。私の理想の男子を演じてほしいな~。




「1リットルの涙」の麻生くんと、映画「ハルフウェイ」の篠崎くんは実際に出会って恋に落ちたい!!!!!!!
ただ、JUMPだと光くんと付き合いたいなとか思うし、エイトだとマルがリア恋枠だなと思うし、自分の好きなタイプってどんな人かいまいち自分でもよく分からなかったりするんですが…。多分シャイそうなところが共通点なのかな~。基本的に片思いが楽しいタイプなので、観察してて楽しい人とか、自分が勝手に好き好き思ってても絶対伝わらなそうな人だったり、競争率低めな人だったりがいいなと思うくらいの基準しかなんですけどね(笑)



麻生くんは永遠の初恋!!!!!!(いや、初恋でもないけどそういうことにしておこうw)
麻生くんのことを思うと、私も主人公の亜也さんみたいに一生懸命頑張らないとなと思います。
しかし、いろいろあったけどやっぱり沢尻エリカさんは可愛い!!!演技も上手い!!!
メディアには敬遠されがちだけど、亜也さんみたいな役をまた演じてほしいな~。





今回は個人的な恋のおはなしでした。(!?)




あと「耳をすませば」の聖司くんも好きですね。聖司くんを実写化するなら裕翔くんで。(実写化しなくていいけどw)ついでに「千と千尋の神隠し」のハクは山田くんで。異論は認めます(笑)

*1:錦戸くんの出ているドラマはハズレがないことが私の中で有名