門限の9時

ここに無い魔法 帰りの電車

「LOVE」

全国へJUMPツアーのDVDが来ない!!!!
いつもアマゾンさんだけど、今回は楽天さんにお願いしたんだけど・・・


DVDが今日届く予定で、学校から帰ってきて、これでも聴きながらDVD到着を待とうと思って嵐さんの「LOVE」をレンタルしてきました~!!!


軽く全曲聴いた感想は

なんか嵐っぽくないなって少し思いました。


「LOVE」っていうくらいだから嵐にもっとキュンキュンする感じかと思ったけど、曲自体もそんなにラブソングって感じじゃないなと。でも、音楽やってる感じはすごくしました!!!


少し感想を。




愛を歌おう

壮大だな。エコーすごくないですか。東京オリンピックの開会式な感じ。


サヨナラのあとで

結構好きな曲。嵐っぽいし。
編曲の吉岡たくさんという方、JUMPの「アイ☆スクリーム」の編曲をされた方ですね。あと私の大好きな「Step and Go」、「To be free」の編曲もされてる方。だから好きなのか!


CONFUSION

ノリがいい。ライブで聴きたい。
『I'm a love fool』の歌い方とか、いろいろ遊んでる感じが面白いですね。


Hit the floor

大野くんソロ。本当に歌がお上手。歌い出しがJIN AKANISHIっぽい。
『君のことを悲しませることなら 一億年でも隠しきってみせるさ』♡♡♡
なんでこんなに歌がうまいの?疑問。


P・R・A・D・O・X

Mステ何度も見てます。潤くんのダンスがカッコイイ。
翔さんの声が本当に好き。サビのダンスがすごく好き。
大野くんのソロパートが少ないのはなぜ?

paradox【名】

1.逆説、パラドックス
2.矛盾した言葉、屁理屈

sugar and salt

翔さんソロ。切ない。声が本当良い。
ラップ詞、翔さんが作詞したと思うと…なんか。
翔さん、恋すると女々しくなっちゃうのかな。もえる


Breathless

割愛。プラチナデータを思いだす。



20825日目の曲

ニノソロ。今回はお母さんへ向けての曲みたいですね。
ニノと和子さん親子なのに恋人みたい。
なんでこのタイミングでお母様なんだろう。
二宮さんのソロ曲は毎回毎回聞きたいことがたくさんあります。
今恋してないんだろうな。←


Rock Tonight

嵐には"Rock"がつく曲が多い。
明るい曲。歌詞変えたらJUMP向きな曲になりそう。
好きな曲です。


Endless Game

割愛。


Calling

割愛。


夜空への手紙

相葉くんソロ。名曲です。
このアルバムで一番好きかもしれない。
相葉くんに歌わせたの正解!!
最近流行ってる若いロックバンドが歌いそうな曲。
すごい良い曲。相葉くんのキーに合ってると思う。



Dance in the dark

潤くんソロ。楽しい曲!!
JUMP担なので、"Vampire"というワードにはちょっと敏感に(笑)
歌詞カードが見づらいんですよすごく。
この曲は、歌詞より曲を楽しむ感じですね。
潤くんは声的にこういうアップテンポでズラズラ歌詞続いてる曲が合うと思う。


Starlight kiss

明るい曲調とちょっと大人な歌詞。
ノリもいいし好きな曲です。
だんだん嵐らしい感じになってきました


FUNKY

似たようなイントロの曲が前にもあったような…
嫌いじゃない。ちょっと前の曲と被る印象。
見る機会はないと思うけどダンスにも期待。


Tears

加藤さん作曲!!スパデリの作曲をされた方なので勝手に親近感(笑)
嵐のバラード特有の厚みが良いと思う。
嵐の歌って、いつもクセのない大野くんの声が真ん中に一本筋みたいに通ってて、
大野くんの声に響きをつけるみたいな作り方してるなっていつも思う。

この曲は、歌詞はそんなに多くないけどじっくり歌ってる感じがいいです。




嵐さんってもう大人ですね~~~~。



DVDがまだ来ない!!!!!!


あ、舞祭組見ました!!!!!!!
面白かったです。(いまだに千賀くんが不細工扱いされてるのは納得いきませんけど!!!)
中居くんの振り付けのセンスが良いんだなって思いました。







全曲通して、良曲揃いだし、素敵なアーティスティックな曲が多くて聴き応えはありました。
でも、個人的に大好き!!って思う曲があんまりないなとも思いました。
自分の中で嵐に対しての熱量が去年やその前のアルバムに比べて相対的に下がっているのは否めないし、そのせいかもしれないですけど、心をつかまれる曲があんまりないっていうか。曲としては良い曲だけど、本人が作ってるわけじゃないと思うと、素敵な音楽だねっていう感想しか・・・


あらしっくのみなさんはどんな感想を持ったんだろう。