門限の9時

だんだん未来広がってく

期待値

もっと「すごい!」と思わせてほしい。
もっと出来ると思うのに、まだ本気出してくれない。

ただの殴り書きです。読み返しもしてません。いつか読み返して自分が気分悪くなったら消します(笑)





私は、JUMPのパフォーマンスに対しての期待値が高いと思う。
だからこそ、コンサートで「すごい!」って思うことをテレビでしてくれたらもっと注目されるんじゃないかと思ったりする。
だからこそ、シングルが出るたび、PVがちょっと物足りないような感じかする。もっとスゴイの想像してたのになって。


歌も歌える人たちだし、ダンスもできる人たちなんだから、ウケのよさそうなジャニーズソングから抜け出してもいいんじゃないかなと思うのです。

JUMPの強みは仲の良さとダンスだと、メンバーは口を揃えて言いますが、ここ最近、いや今までのJUMPの活動で世間にそれを伝えらたようなことあったかな、と思っても正直ありません。最近個人の仕事が増えて何かが変わったんじゃないかとは思うけど、これがグループにどう還元されるのか、ちょっとよくわからないな、とか思ってしまうんですよ。


せっかくダンスがJUMPの強みなんだから、良さなんだから、「BOUNCE」みたいな曲をどんどんシングルでやるべきだと思うのですよ。いや、「BOUNCE」以上にもっともっとダンスパフォーマンスにはこだわってほしいと思うくらい。JUMPも本物志向な作品づくりをしてみてほしいなと思うんです。

ジャニーズの中に、そういう本物志向のグループあってもいいと思うし、JUMPはそういうグループになれると思うから、カモナみたいなノリの良い可愛い曲も良いけど、事務所には楽曲から良いものを、って気持ちでやってくれないかなと。


確かに、JUMPだってジャニーズで、そこにいれば良いみたいなところあるし、ジャニーズが歌えばどんな曲でもそこそこ売れるみたいなところあるけど、JUMPには歌もダンスももっと自分たちのものにしてほしいと言いますか、シングルのリリースの頻度が上がらないならもっともっと極めてくれないかなと思うんですよね。ダンスの解説とか聞かせてほしいし。


せっかく9人もいて、いろんなフォーメンション組めて、みんな踊れるんだし、若いんだし、他のグループじゃ絶対踊れないようなダンスをもっともっとしてほしいんですよ。実は結構踊れるんだよじゃなくて、なんかもっと高いところを目指せばいのにって。せっかくみんなダンスが武器だって、良さだって言ってるんだし。もっとファンを突き放すくらい、想像を超えるくらい、すごい楽曲を作ってほしい。ファンがキャーキャー喜ぶような感じもいいけど、例えばプロのダンサーも唸るようなダンスをしてみるとかね。
JUMPのことそんなに知らない人がパッと見てダンス凄い!歌凄い!JUMP凄い!って思うような引き込めるパフォーマンスって大事だと思うんですよ。JUMPなら出来ると思う。


JUMPのダンスや歌を見てるとまだイケるだろ、ってすごく思う。
ひとつのコンサートツアーでこんなに凄いステージを作れるんだから、ひとつのシングル曲の歌とダンスにそれくらいの労力を注いだらすごいものができるんじゃないかと思っている。


最近、ハロプロの見すぎですかね。
でも、ハロプロはテレビ露出なんてほとんどないのに、グループごとのパフォーマンスの完成度でどんどんファンが増えていく。
個人じゃなくてグループ全体にファンがつく。いっそJUMPもそういう次元でやってみたらどうなんだろうってすごく思うんですよ。
バラエティーに出て、冠がなきゃ人気でないとか、売れないとか、そういう指標じゃないところでも良いんじゃないかと思うんですよね。私だけかもしれないけど。


JUMPがそうなるにはファンもそういう感覚を持たないと多分やっていけないと思うから現実問題無理でしょうけど。(ジャニーズだし)
今は宝の持ち腐れ感がすごくある。
JUMPはこれ!っていうイメージをどんどん植えつけて好き嫌いじゃなくて良い悪いっていうところで戦うのも手なのかな。



ハロプロ見すぎてこうなりました。
気合いの入ったMVを作ってほしいJUMPには。
もっとJUMPのパフォーマンスに惚れたいのですよ。


多分今だけこんなこと思ってることです。
少ししたら自分でも「何言ってたんだろう」と思ってると思います。
JUMPのことdisってるみたいですけどそれは違いますからね。欲が出ただけです。