門限の9時

ここに無い魔法 帰りの電車

こんなに僕らはひとつ

ご無沙汰しております。夏休みしておりました(^^) 大学生の夏休みは長いですねぇ~。特に遠出をしたわけでもなければ、遊びまくっていたわけでもなく、働いていたわけでもないのに、何故か慌ただしい夏でした。

個人的に大小様々ではあるものの、いろいろ考え込む事も多く、それはもちろんJUMPのみんなにも思いを馳せておりましたよ。フィルフェスを何故かずっと引きずっていて、考えることといえばフィルフェスで先輩方が話していたことばかり…。(誰だよ)


そんな中、8月に4ヶ月に渡って行われたHey!Say!JUMPの全国ツアーが終わりましたね。今回のツアー、すごく良かったと思うの私だけ?私が単に普段と違う心意気で臨んだからそう思うだけ?まあ、感想は人それぞれだと思いますが、私はHey!Say!JUMP史上、最強で最高の全国ツアーだったなと思いました。4ヶ月(もはや5ヶ月近く)前の静岡の事も昨日のことのように思い出せます。



ジャニーズ・ワールドという大きな舞台を終えてから初めての全国ツアー。Hey!Say!JUMPというグループへの期待、時に不安、愛、愛の形、想い…いろんなことを考え、Hey!Say!JUMPというグループの成長、変化、力、未来、信頼、想い…いろんなことを感じることが出来た、そんなコンサートでした。


私は、今回のツアー、Hey!Say!JUMPを愛する全ての人が、Hey!Say!JUMPというグループのことをひたすら思い続けた、そんな素敵なツアーだったと思うんです。


地方公演が多かったからでしょうか?Hey!Say!JUMP全員の気持ちが痛いくらい真っ直ぐ伝わって来たように感じました。Hey!Say!JUMPのダンスが、歌が、笑顔が、言葉が、全てが気持ちよく心の深いところに染みてきて、エンディングでは目頭が熱くなる。



Hey!Say!JUMPがこれから先、どんな未来を歩いて行こうと、私がそれを間違いだと思うことなんて絶対ないんだろうな、と心から思いました。どんなグループになっても私はきっと、Hey!Say!JUMPというグループが好きなんだろうなと思ったし、何にも不安に思うことなく応援していけるなと思いました。


だって、コンサート行くたびにこんなに元気になれて、頑張ろう!負けないぞ!と思えて、一緒に成長していきたいと思える、こんな素敵なグループ他に無いんですよ!!!!


そりゃ、JUMPにはもちろん売れてほしいさ…。SMAPさんや嵐さんみたいに国民的と呼ばれるグループになってほしい!!っていうか、絶対売れると思ってるし、このグループ売れなきゃどこが売れるんだって思ってるし(ひたすら盲目か私)…でも、そういう押し付けるような発言するのやめようと思ったのです。


私なんかが心配しなくても、JUMPはちゃんと考えていて、私なんかよりもっと強い気持ちでHey!Say!JUMPのこと考えてる、想ってる。そういうメンバーの、ファンのHey!Say!JUMPが大好き、大切、って気持ちをお互いに再確認できた、そんなツアーだったかなって思いました。



"JUMPが見せたいJUMP"とメンバーがみんなして言ったけど、ファンがみたいものと違うんじゃないかって不安もあったとも思う。でも私は、そういう「自分たちのこういう姿を見てほしい!」みたいなコンサート、正直初めてで本当に本当に嬉しかったです。ファンがみたいJUMPって、JUMPみんなが好きなHey!Say!JUMPだと思うんですよ。少なくとも私はそうだけど。そういうのを受け入れたり、好きになったりするのがファンだなと思ったし、フィルフェスの影響もあってか、やりたいことを思いっきりやらせてあげられるファンになることが、JUMPの成長に、1番大切なことなんじゃないかって思ったんです。(別に今までのコンサートが全部JUMPが我慢してるとか無理してるだなんて全く思ってませんよ!)


ここまでの話をわかりやすく言うと、私がJUMPのみんなとようやく本音で分かり合えたって感じ!(適当~)


売れる売れないはともかく、今回のツアーで、Hey!Say!JUMPはもっと高みを目指して行きたいと思ってるんだろうなっていうのを強く感じたし、もっともっと大きいグループになってほしいって思ってるファンの人もたくさんいるんだろうなと思えた、本当に素敵なツアーでした。


(いつか書いたやまゆとから卒業する!みたいな訳の分からないエントリも、こういう心境の変化?があったからなんですよね~)


JW→新曲→ツアー→フィルフェスの流れがもう、まさにHey!Say!JUMPが大きくなる予感を感じさせてくれるわけで、フィルフェスの感想でも多分また書くと思んですが、とにかくHey!Say!JUMPに見合うファンになりたいなと。JUMP担はHey!Say!JUMPのみんなにもっと信頼をしてもらえる、JUMPのファンのみんななら絶対大丈夫って思ってもらえるファンに、みんなでなって行こうよ!と思った夏でした。



本当に今回のツアー、"全国へJUMPツアー"なんてシンプルな名前してるけど、中身は濃くて充実した長期ツアーだったんじゃないかと思います!もし次のコンサートがあれば、その時はJUMPへの期待と愛とチケット(←)だけ持って見に行きたい思っています。



JUMP、だいすきだ。