門限の9時

ここに無い魔法 帰りの電車

先輩グループに浸ってみた

学校のテストがほぼ片付いて、ほぼ夏休み突入状態になったので、この数日間、私はタイトルのようなことをしてました。


ジャニーズの先輩グループの旅映像の一部を拝見しました。

  • TOKIO、結成10周年京都
  • V6、デビュー10周年北海道
  • SMAP、デビュー20周年大阪


(↓少しずつ見てる)


ずっと見ようと思ってたんですが、なにせ少し前まではおじゃんぷにデレデレしていたもんですから(笑)、テスト勉強を挟んで、少しおじゃんぷ沈静化した隙に、と思って見始めました。すごく良かったです。



グループっていいな。

自分が応援してきたグループがこんなふうに節目の年を迎えてくれたら嬉しいだろうなって、思いました。


各グループに新しい発見もあったし、印象も変わりました。少し感想を。


TOKIO10周年の京都旅

ジャニーズ唯一のバンドグループ。一般ウケ抜群のグループ。ワイルドで熱い兄ちゃんってイメージしかないくらいノーマークなグループでした。

でも、この兄ちゃんたち、仲いいんだね。良い人たち。ほっこりしました。


お金を払う場面では、全員でじゃんけん。思い出に浸る時は全員でどっぷり振り返る。二手に別れて別行動してても連絡取り合うし、仲いいなって。


城島リーダーがね、どこでも保護者なんですよ。一歩引いてニコニコしてる。で、太一くんとかにいじられる(笑) そんなリーダーが見守ってくれてる感じが安心するんですよねメンバーはきっと。だから慕うし、いじるんだと思うし。旅のナレーションをリーダーがやってましたけど、メンバー1人1人ちゃんと見ててあげてるんだなって思いました。


少し、リーダーについてウィキで調べてみたら

メンバー曰く、「メンバーをまとめるリーダーではなく"リーダー"というアダ名

と書かれていました。
聞いたことあるぞ、このエピ。

優しくて、人情に厚い、最年長。
新たな発見でした。



そんなリーダーからの愛を独り占めしているように見えたのが最年少の長瀬くん。最年長と最年少、どのグループも鉄板コンビだと思いますが、やはり良いもんです(笑)
車を運転するリーダーの隣の助手席には長瀬くん、二手に別れて別行動するときはリーダーと2人で行動。
8歳も離れてるんですもんね。そりゃリーダーからしてみれば可愛くて仕方ないと思います。
最年少でありながら、いつも1番目立つ場所にいた長瀬くんもきっといろんな事があったと思うのですが…そこまでは勉強不足です。

何かの番組で、長瀬くんは未だにメンバーに対して敬語を使っている、と聞いたことがあったのですが本当でした。時々敬語が混ざってた。可愛いなー。


あと太一くんと山口くんが思ってた以上に仲が良かったことが何よりびっくりしたかもしれません。勝手なイメージですけど、1番離れてるイメージがあったんです。でもやっぱりTOKIOの間っ子同士、空気を読んだり、最年長と最年少の良い架け橋なんだろうなって思います。二人とも気さくだしね。


あと、長瀬くんと松岡くんの(嵐でいう末ズ)コンビが可愛いこと可愛いこと(笑)
お互い結構カラーが強いイメージだったから分かり合えないイメージがあったけど全然そんなことなかった。
でも多分、気まずそうなコンビNo.1はここだろうとは思います。


10周年のTOKIOTOKIOが青春だと言ってたのが印象的でした。青春って、ずっと熱くいられる、青いこと言っていられる、思いっきりはしゃげるじゃないですか。TOKIOの皆さんにとってグループってそんな場所なのかな、って思いました。バンド人だなって思いました。

底抜けに明るくて気さくで熱い兄貴たちが前より好きになりました。本当に良い人たちなんだなって思いました!


長くなっちゃいましたね(^_^;)
多分この後も長くなるので一旦切ります。




参照映像
http://v.youku.com/v_show/id_XMTY5OTI5MTUy.html
http://v.youku.com/v_show/id_XMTY5OTI5Nzg4.html
http://v.youku.com/v_show/id_XMTY5OTMyMzUy.html